This and That

-あれも、これも-

ねこ歩きと北海道展とウマウマランチ

最近仕事の出勤が遅くなったので

ついつい出勤前にうろちょろしてる私です

先日は心斎橋に行ってみました

お目当てはねこ歩き展です

http://www.nekoaruki.jp/ 

NHKの世界ねこ歩きが大好きでその写真展があると言うことで繰り出しました

チケットまでかわゆい

ねこの素敵な表情に癒されたぜー

物販でねこバック買った

なかなかかわゆいパロディバックでしょ

ニャーン&デルキャット( ´艸`) 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~katsumi-cat/

同じ心斎橋の大丸で北海道展やってたのでそちらものぞいてみたよ

あらとんでつけ麺食べて

http://searesh.main.jp/araton.html

ジェラートも食べた

つけ麺は味が濃すぎてあんまり好きじゃなかった

つけ汁がやたらぬるいし

ジェラートは激うま!りんご味がおいしかったよー

そしてこないだスマステでみたジャガJ買ってみた

おいしーけどちょっとしか入ってなくて物足りない感じ

お土産には軽いから最適だろーけどね

あといろはすハスカップ伊藤園とうきび茶もげっと!

コレはどちらもおいしかったよー

翌日はランチをしに北新地へ

ずっと行きたかった頂鯛というお店

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072428/

狙うは限定10食の頂鯛定食です

11:30開店だけど11時過ぎにお店に到着するもすでに並びはじめてるー

スゴい

開店前に整理券を渡してくださいました

 

ギリギリやー

でも無事ありつけました

はい!このボリュームで1000円

お買い得や!

刺身にネギトロに天ぷらにウナギ

豚汁もうまし!

醤油がスプレーになってるのも面白い

ごはんはおかわりもできるしね

大満足ランチでした

他のメニューもめちゃ美味しそうだったのでまた行きます