This and That

-あれも、これも-

初遠征!初ソロ参加!そして3連敗!

アラフェスの翌日はひとりぼっちの東京

ってことでせっかくだからとアジト行きました。

まずは渋谷のナゾビルへ

ここで地下アンティークルームからの脱出に参加

テーブルで簡単に挨拶をしたけど、初心者さんばかりでした

ってことで私も初心者面しときました←何のために??

もちろんネタバレはできないけど

家具はほんとにアンティー

念押しで乱暴に扱うなと言われました

が、普通に触っただけなのに途中何度か注意を受けてしまいました(T_T)

結構厳しめですね

初心者面してたので最初は捜索しつつ見守りつつフォローしつつで

進めてたんだけど(リーダーとってる方がいたので)

だんだんソワソワして

仕切りスタイルに変更

後半関西弁でまくし立ててすみませんでした(T_T)

そんなこんなで時間足りず失敗

あと二分あったらとけた…って言い訳ですね(-_-;)

さてナゾビルを後にしてお昼時間だけど

お腹も空いてないしランチ予定を変更して代官山へ

代官山久しぶり!昔はよく来たけど…

てくてく駅から歩くこと約5分

謎ともカフェです

ここでは謎解きが色々体験できるってことで見てみたけど

あれ、これひとりぼっちできたらひとりでやるのかな(-_-;)

どれがいいかよくわかんなくて

スタッフの方に相談したら

今からキューブ2の絶望屋敷からの生還に初めての方が挑戦されるので

入れてもらっては?と提案してもらったので

お言葉に甘えてお姉さん2人のチームにまぜてもらいました

コンパクトな作りでサクッとゲームに挑戦できるシステムって

すっごいおもしろーい

制限時間の765秒はかなりあっという間でした

値段はもう少しプチプライスならもっといいー

解けなかったらもう一度挑戦になると結構高いもんね

ってことで一つだけ体験してサクッと帰ってきました

次は東新宿に移動して

アジトへ

軍艦マンション初めてみたけどスゴい建物だなー

エレベーターむっちゃ怖かった

さて、ここでチャレンジしたのは時空研究所からの脱出

私今までチャレンジしたなかで一番先に進めなかったゲームになりました

圧倒的に時間足りず

そしてチームワークがあまりよくなかった…

意志の疎通が全然できず

途中何度か頑張ったけど全体が二つに割れてる感じだった

ゲーム自体がめっちゃよかったからそれが残念

でも楽しかった

まだやってない人にはめちゃオススメしたい

そんなこんなで一人東京旅はこれにて終了

残りの牢獄と魔法の部屋も参加しにいきたいなー