This and That

-あれも、これも-

東京二日目

次の日は朝からMARK IS みなとみらいに行きました。

まずは朝ご飯をcamp coffeeで

http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051404/

ホットサンドおいしい!

ハンモックとかある店内はほんとキャンプをしてるようです

これ近場にほしいわー

で、

お腹が満たされたので

目的のオービィー横浜へ

http://orbiearth.jp/jp/

BBCの映像とセガの映像技術のコラボというちょっと面白い体験のできるミュージアムです

めっちゃデッカい画面に手をかざすと映像を動かすことができたり

ヌーの群れの振動を体感できたり

コモドドラゴンの狩りを体感できるやつは、ちょっと怖すぎて泣きそうでした

平日だったからガラガラで、一通り体験したらあっという間に終わっちゃった

ちょっとお値段はするけど、なかなか面白かったです

で、次は伝説のゲームセンターからの脱出の為に横濱はじめて物語へ

これねー面白かった!!

こんなことできるんやーっていう楽しさがありました!

ちょっと二回無駄打ちしてしまって五回チャレンジしてしまったけど

脱出した瞬間めちゃテンションあがりました!

しかも脱出したらこれでもかーってくらいスタッフさんが盛り上げてくれます 

これはほんと嬉しかったです(ゝω・)

しかしゆっくり余韻にひたることなく終わったらすぐスタッフさんにお礼をゆってダッシュで移動

原宿のヒミツキチにいきました

目的はあるオークション会場からの脱出です

これも楽しかった!評判がいいときいてたのですが、ナルホド納得

キレイな謎でした

だっしゅほーいしたんですが、むっちゃみんながすごくて

時間がかなり余ってしまったという

余裕の脱出でした

机の上の片付けまでしてたもんな(笑)

ということで、東京でチャレンジした脱出ゲーム5つ

すべて脱出成功。

もう同行者の力なのはわかってるけど…でもうれしー

たのしかったです。