This and That

-あれも、これも-

東京脱出はしご旅

先日久しぶりに休みを取って東京に行きましたー

仕事終えてこれまた久しぶりに夜行バスでの移動です

まぁいつものごとくほとんど寝ることができなかったんですけど(´Д`)

ちなみに乗ったバスはお友達オススメのVIPライナー

http://vipliner.biz/m2/index.php

グランシアというタイプのバスだったんですが座席が後ろの人を気にしなくて倒せる形だったのでそこは良かったです

東京についてまずは身支度ってことで

六本木の磊の温泉 六本木VIVIに

http://www.roppongi-vivi.com/sp/

早朝料金でお得にお風呂や岩盤浴が使えて時間ギリギリまでゆっくりしました

で、本日一発目の目的地

六本木ヒルズの東京スカイビューへ

楊貴妃の涙を探せにチャレンジです

http://realdgame.jp/event/youkihi.html

噂には聞いてたけど、時間かかるわーこれ

さすがに途中くらいから疲れが(´`:)

問題のページ数がかなりあるので、せっかくの景色も

楽しむ暇なく黙々と座って読んでました

こんなに眺めいいのに

途中連れはやる気を失うし(^◇^;)ってことでがんばって解いてなんとか脱出

約三時間かかってしまいました

なんだろーなーもっとサクッと進む内容ならよかったのにー

オチは素敵でしたけどね

さておなかもペコペコなんで六本木ヒルズ内を散策

サクッと食べれそうな親子丼にしました

六本木 百鳥

http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13091001/?lid=header_restaurant_detail_menu

ボリュームがあって750円!お得

んで、お目当ての HillValleyへ

一度食べてみたかったのー(≧∇≦)b

ヒルバレーミックスというチーズ味とキャラメルのミックスを買いました

うまー

ついつい止まらなくなる味

チーズはなんかまぁカールみたいだけど

キャラメルが好きやな

で、六本木を後にして向かうのは新宿歌舞伎町

ここでお友達と合流して3人で挑むのは超密室!

http://www.super-escape.co.jp/

なんか飲み屋さんみたいな雰囲気

扉も

いやしかーしこの超密室は超おもしろかったです

挑戦したのは牢屋からの脱出

体験型脱出ゲームの名前の通りホントに体験型です←伝わりづらい

最初の時間内では解けず、延長して無事脱出できました

クリアタイムは四位でした

おしーい

その後はお茶しよーってことで

新宿のスラッピーケークスへ

たまたま混んでなくてすぐ入れました

http://www.slappycakes.jp/

自分でホットケーキを焼けるので楽しいんですが

ついつい遊び始めてしまうので要注意(´`:)

三種類の生地を頼んだらかなりの量でお腹いっぱいになってしまいました

ここでお友達とお別れして次に東京ドームシティへ

チャレンジするのは魔法禁書エンラッドからの脱出

http://realdgame.jp/magiquest/

場所はマジクエストという普段は体験型RPGアトラクションが

行われてるところなので雰囲気がいい!

そしてなんとかギリギリ脱出しましたー

すごくゲーム自体は楽しかったのですが、東京がそうなのか、たまたまその日がそうなのか

全体的におとなしい参加者さんが多くすごく静かな脱出ゲームでした(^◇^;)

そこから本日のお宿へ

コンフォートホテル横浜関内です

http://www.choice-hotels.jp/cfkannai/

関内駅から近く徒歩で翌日行くとこへ移動できるとあってここにしました

安いのにベッドも広く、無料で朝食やコーヒーがついてるのも素敵

やたらホテル周辺にコンビニもあって便利でした

つーことでさすがに朝から動き回ってむっちゃ疲れた1日でした