This and That

-あれも、これも-

いろいろと

最近写真フォルダが食べ物の写真ばっかで…

ツラツラと先月くらいから食べたりしたおいしいものをメモがわりに置いときます

カレルチャペック紅茶店

1000円つかみ取り!

http://www.karelcapek.co.jp

これお得でした

11個以上取れたら元とれますよっていわれてやったんですけど、24個くらい取れたんで儲けました( ´艸`)

しばらくは紅茶富豪です

② The City Bakeryのハンバーガ

アボカドトッピング

なんか肉どっしりでイマイチ好みじゃなかったー

しっとりジューシーがすきなので

がっしりどっしりぎゅっぎゅっって歯ごたえのはあんまりでした

③大阪新阪急ホテルのねこの手

もう見た目のインパクト大ですね

ダクワーズ生地にチョコクリームがはいってます

けっこう大きいんだけど、生地が軽いからさくっと食べられますよ

ちなみにここでうってるわんこパンもかわゆしです

④スリーズのトーフチャウデ

トーフチャウデってゆってるけど、めっちゃ豆腐にみえるケーキです

お友達にもらいました

http://www.cerise-sweets.com/cerise.html

あっさりしててあっという間に食べれます

クリームチーズと豆腐の相性がいい

そして生姜味のクッキーをかけるとまた違った味わいが

一緒にもらった 安納芋トリュフも甘いけどおいしかったです。

⑤ジュブリルタンのパン

クラブハリエのパン屋さんです

人気があるってきいてからたべたかったので

たまたま催事できてたので並んでかったけど、可もなく不可もなくの普通のパンでした

がっかり

⑥エルフグラノーラの黒糖きなこグラノーラ

神戸にあるグラノーラのお店です

http://elph1.web.fc2.com/

米粉をつかったグラノーラを作られてるお店で

優しい味わいのグラノーラ

ただしお値段もそれなりでした…

まぁ一度買ってみて満足って感じでした

⑦五木屋本舗のスモーク豆腐チーズ

これはオススメ!

http://itsukiya.ya.shopserve.jp/smp/list.php?type=class&scat=56476

むっちゃ美味しいです。クラッカーにつけて食べたんですけど

とまることなく食べきってしまいました

燻製の香りと豆腐のまろやかさのマッチングがめちゃいい

お酒のつまみに良さそうです

まぁ私は飲めないんですけど

⑧ZEN花抄院の抹茶ノ薫

http://zen-kashoin.com/item/zen-package/item492/

茶の味がめっちゃ濃いので抹茶好きにはたまらないお菓子

パッリパリの食感がくせになる

一箱余裕で食べきります

これはオススメ!

ってことで最近食べた美味しいものでした