This and That

-あれも、これも-

愛染明王からの愛の試練

大阪は心斎橋にある三津寺で行われていた謎解きにチャレンジしました~

ビジュアルのイラストが好み

そういやここにお寺さんあったなぁ~という感じで知ってはいたけど

入るの初めてでちょっとワクワクしました

謎解きキットは縁みくじ付きで500円

ちょうど私が始める前から境内にはちらほらやってる人の姿が

ふむふむ早速始めるかと、数問解いたところで

先に始めていた少年が声をかけてきた「どこまですすんだ?」

どうやらどこかのステップで詰まっているようで偵察しにきたらしいw

「ここまですすみましたよ」というとふ~ん、僕はそれおわったわとニヒルに笑みを浮かべる

なるほど、では失礼しますと続きを解き始めたが、ずっと観察されている…

どうやらあいつ謎とけなさそうやわ~と思われてるようだ…

そうかここはのんびり解こうと思ってたけど大人の本気をみせてやるしかねぇな(大人げない)

と、その後一気に解いてさくっとクリア(しめて10分ほど…)

少年はその後「えっ、えっ?おわったん?なんで?ほんまにとけたん?」と

わ~んみたいな感じでおかぁさんの元へと走り去っていきました

ふふふ。少年よ大きくなれよ…

とりあえず謎はちょっとわかりにくい問題もあったような気がするけど

さくっと遊ぶにはちょうどよかったなぁと

あと、はじめてお寺によることができてよかったです