This and That

-あれも、これも-

ホテルアルバートに宿泊

なんやかんや毎年買ってるUSJ年パスですが

一旦年パスが切れるとたんに腰が重くなるわけで…

4月に切れたまま放置してたところ

お友だちさんから「アルバート行きませんか?」と言われ

喜んで年パスを購入したわけです

で、喜んでから考えたけど

超絶ビビリなのにアルバート行けるのかな…私…

しかも噂によると1人になることもあるとか

それ耐えられるかな…

とビビリながら行ったんですけど

結論から言うと大丈夫でした

ビビリでも大丈夫

複数参加している人たちに聞いたら

割と当たりのルートらしく(逆にハズレのルートとは…)

しっかり堪能させてもらいました

1度しかそのストーリーは体験しないからこそ

何があったのかは人の話を聞いて補完してね感じで

USJさんもラウンジを設置してくれてますが

面識のない、しかも協力プレイで脱出した仲間達なら話も盛り上がるけど

特に何もないただのかたまり20人ラウンジに座らされても

そんなに交流ってうまれないよね…

(一応近くにいた人たちからちょっと話は聞いたけど)

DSC_6853.JPG

例えば途中で誰かと協力してなにかしたとかそういうのがあれば

あの時はありがとうございました

あれから連れ去られてましたが何がありました?とかなりそうだけどね

さすがにそこまで参加型にするとスタッフのコントロールが大変そうや…

あとラウンジ内は、ソファじゃなくて真ん中に立食テーブルにしたら

移動しやすいから、交流がうまれたかもよ

(ソファと低いテーブルの隙間があまりないから移動の際コップひっかけて倒してる人がいたし)

人を選ぶとは思うけど私はわりと楽しかったです

アルバート後は他アトラクションも堪能

平日なので空いててラッキー

デッドマンズフォレストはベチャベチャに(怖くないしちょっと笑った)

インシディアスは後ろの人の叫び声のおかげで怖くなかった

チャッキーはたまたまガラガラで前後人がいなくてさすがにちょっと怖かったけど例年通りなのでよし

サイレンスインザゴーストシップは音を立ててはいけない設定と船にワクワク

ただし声を出さなければ横をすぅーっと通り過ぎるだけなので怖くなかった

ブラッドレジェンドは映像の手ブレに酔った

あれ、こう見るとわたしちょっとホラー耐性できてる?

前は全然入ることもできなかったのに、歩けるようになってるぞ

歳をとるとホラーコンテンツ怖くなくなるんでしょうか…(現実の方が怖いことが多いから)

ということで年パス手に入りましたので

引き続きあそんでください

クリスマスは∞さんだし行かなくちゃね