This and That

-あれも、これも-

高知の旅

仕事で高知に行ってきました img0006.jpg 取引先(めちゃくちゃいい人)の方に案内してもらって ひろめ市場で飲み会したりして仕事かなってくらい楽しくやってました img0007.jpg 帰る日にはお仕事後にちょろっと足を伸ばして観光してきました まずは車を借りてぶーんと龍河洞へ 平日だから、がらーんとしてた… 入り口近くにあったお蕎麦屋さんでとりあえず腹ごしらえ 美味しかったうえに、よかったらとサービスでお寿司くれた えっ優しい! そして入り口に行くと途中にあるのが脱出ゲーム 正直これ見に来たみたいなとこあったけど 閉まっとるやないかい img0010.jpg お店の人に話を聞けば、週末の忙しさでシステムが壊れたとのこと 今修理中だから直ったらできるよって言われたので とりあえず先に龍河洞へ入ることに img0009.jpg 思ったより冒険感あるぞ めちゃせまいじゃん リュック置いてこればよかった 私があるいた観光コースの他に冒険コースってのがあるらしいですけど 超すごそう…狭いところを這ってすすむとか…ヒィ 私には観光コースで十分しんどかったです でも見ごたえもあって、秋芳洞とかと趣が全然違ってよかったです 出たところにある珍鳥センターにもよってみたんですけど 尾長鶏の尾の育てるための箱にびっくりした その後脱出ゲームの店に戻るも、直らなかった…とのことで諦めて帰ることに 無念… そこで来る途中にみかけた謎の建物に向かってみました その名も創造広場アクトランド 外からちらっと見てもなんかすごそう感がある img0002.jpg 展示館が7つもあるテーマパークということで とりあえずそれ以外はなんと無料で遊べるスペースも えっこれ遊んでいいの?ほんとに?っていう遊具がいっぱい 平日昼で人がいなかったので大人だけどはしゃいできました 中央には巨大ジャングルジムが なんと高さ20メートル。自分で付けられるハーネスやヘルメットがありましたが あまりの高さと体力のなさにこちらは断念 あとはサイクルメリー。自転車でぐるぐる周る奴隷のようなメリーゴーランドです img0011.jpg これがなんか面白い まわってるとなんか笑けてくる あとは同じようなタイプでサイクルツリーという雲梯がついてるタイプのメリーゴーランドや 自分で動かせるバイキングの船や(けっこう恐怖だった) 自転車で動かす観覧車まで img0012.jpg これ乗ってみたんですけどめっちゃ怖かった… img0014.jpg 下で漕ぐのやめられたら放置されますしねw で、ちらっとみると犬小屋が img0001.jpg どうやらこちらにマスコット犬の大五郎くんがいるようで でもこの時間帯は休憩中とのこと しかし張り紙をよく見ると会いたい人はスタッフに声かけてとかいてあったので 恐る恐るスタッフの方に訪ねてみると とっても親切なスタッフさんたちで笑顔でちょっとお待ち下さい~と img0004.jpg 会わせてもらいました~大五郎くん めっちゃかわいい そして懐こい こうやって遊びに来る人の接客をしているようです かわいい その後はせっかくなので竜馬歴史館へ 正直そこまで期待せずに入ったんですけど なにこれめっちゃおもろいやん そしてちょっとリアルすぎて怖いやんw 人斬り以蔵コーナーと近江屋の惨劇コーナーの死体のクオリティがw というかこの蝋人形かなりのクオリティでまじまじと見てしまいました 本物っぽくて、なんなら人が立ってても気づかなかったかも 入館料は1,500円でしたがそれ以上に満喫しました アクトランド満喫したあとは 突然運転中警察に呼び止められビビってたら 交通安全運動中です~お気をつけて~って大量のゆずもらったり喜んだり img0003.jpg 高知みらい科学館によってみたり ひろめ市場でじゃがいも料理満喫したり 大変楽しかったです また行けなてないところに色々いってみたいな おまけ写真はホテルからみたダイヤモンドクロスです img0008.jpg