This and That

-あれも、これも-

Escape Osakaと巨大監獄@ひらパー

お友だちさんから面白い脱出ゲームがあるよと噂をきき

予約して行ってきましたEscape Osaka

まずはなんばに集合し腹ごしらえ

SABAR+ なんばCITY店にいってきました

img0009.jpg

ランチのセットメニューがお得なんですよね

丼がハーフ&ハーフにできて、ちょっとずつ食べられる

で予想外にお腹いっぱいになってしまったところで

徒歩で大国町方面へ

公園の近くあるお店は見た目からオシャンティー

img0001.jpg

外国人のご兄弟がやられてるとのことで

外国からみた日本的なのりで内容が面白かったです

謎というよりギミックが凝っていて、みんなでワイワイするのに

めちゃくちゃよかったです

内装やギミックもご自身たちで作られたとのことで

よくこれ作ったなぁと~

ストーリーとかそういうのすっかり忘れるくらいはしゃぎました

こういうギミック系のなかでは一番おもしろかったです

ワイワイした体力を回復すべくパンケーキをたべ

img0002.jpg

次はひらパー

夜の巨大監獄からの脱出に挑戦!

毎回、毎回雨に悩まされてきた我々ですが今回は晴れた

雨一つないなかでできる!

それだけでテンションぶちあがりです

珍しくみんなで揃いの囚人服で挑みました(ネットでめちゃ安かった4点セット980円とな)

まわりに囚人服だらけなので

見分けが付きづらいという欠点もありましたが

それもこれも雨がなければすべてが快適すぎるということで

おかげでクリアできました。ありがとう天候

img0008.jpg

天候のことしかかいてなかったけど、ゲームは面白かったです

色んな人が楽しめるように作ってあるゲームだなぁと思いました

ワイワイ楽しかったよ

帰り道はラーメンを食べに梅田へ

なんとなく入ったラーメン屋さんでしたが

むちゃくちゃ機能的なラーメン屋さんでびっくりした

お店は和人さん

img0004.jpg

各席の引き出しには調味料、その他諸々が収納

カウンターには充電コード

img0006.jpg

しかも水ではなく黒烏龍茶が飲めるようになっていて

すごい至れり尽くせり

ラーメンはもちろんおいしかったです

img0007.jpg

お店があった北新地らしくトリュフラーメン3,800円みたいメニューもありましたが

リーズナブルなラーメンもあるのでよかったです

またいこーっと