This and That

-あれも、これも-

パレードと桂花桜

先日お休みをとってちぃさんぽちゃんと東京へ行ってきました

久々の嵐の国立以来の東京!

目的はたくさんあったので朝早くから動き回りました

目的①ビルドベアにダッフィーちゃんの洋服を買いに行く

到着後池袋のビルドベアに向かう前に

カミセンのコンサートで流れた映像を撮影された場所が

この近くとのことで見学に

雑司が谷墓地の近くで浮かれて撮影

zousigaya1.JPG

映像を再現して走るマサキ

zousigaya2.JPG

なんか不審者のごとく墓地のよこで撮影してしましました・・・

ご近所の皆様すみません

その後ビルドベアに向かい物色

サトシにカーディガンと金髪づらとサンダルを購入

マサキくんも色違いのカーディガンを買って早速着用

これがのちのち素敵な出会いを生むことに☆

cardigan.JPG

目的達成度るんるんるんるん

もっと洋服がほしかったけどいいのがなくてちょっと残念

目的②映画「パレード」のヒット祈願パレードを見に行く

HP→http://www.parade-movie.com/main.html

ヒット祈願パレードの様子→http://parademov.exblog.jp/

日比谷パティオにてパレードのイベントがあるとのことで

藤原くんに会いに日比谷へ

たくさんの人がいましたが、いい感じの正面をゲット

待つこと約1時間・・・

リムジンに乗って颯爽と登場する藤原竜也さんと林遣都さんに

香里奈さん、貫地谷しほりさんと小出恵介さん

目の前のレッドカーペットを歩く姿

かっこよすぎます~

竜也さんほんま輝いてます☆

香里奈ちゃんめっちゃ顔ちっさくてかわいー

たくさんの俳優さんを近くでみれて感動です

パレードは小説は読んだけど、後味があまりすっきりしなかったから

どのように映像化されてるのか、ぜひ劇場で確認したいと思います

目的達成度 るんるんるんるんるんるん

もっと早く行けばかぶりつきでみれたのかも

でも満足です

目的③SOMA CAFEに行く

渋谷にあるSOMACAFEでカミセンのアルバムの撮影があったとのことで

梅蘭で梅蘭特製やきそばをたいらげたあと

bairan.jpg

流星の絆の撮影をしたというロクシタンカフェを眺めつつ

渋谷南口方面へ行きSOMACAFEへ

HP→http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001751/

SOMACAFE

かなりにぎわってた店内でしたが

チーズケーキとカフェオレをオーダー

somacafe.jpg

チーズケーキはかなりどっしりとしていて

ヤキソバのあとにはかなりヘビー

酸味もきついけど私は好きな味でした

ひと段落したところでこっそり撮影タイム

トイレの通路でカミセンが撮影してたとのことで

不審者のごとくちぃさんぽちゃんが極秘撮影(笑)

お店の前のメニュー看板の前で岡田くんが撮ってたので

マサキくんに代役を依頼

かわいい写真ができあがりました

somacafe1.jpg

目的達成度 るんるんるんるんるんるん

そこに岡田君はいないけどなんだか幸せな気分にしてくれた

マサキくんありがとう

目的④桂花楼に行く

渋谷を後にして電車で約1時間幕張本郷に向かいました

そう目的はあの「桂花楼」です

HP→http://www.keikarou.com/

keikarou2.JPG

5時前に到着したので列はまだそこまで伸びてなく

10分も待たずに入店できました

座席に案内されて店内を見渡してましたが

ママの姿は見えず・・・

うーん今日はいないのかなぁと

連れて行ってたフサシを机の上にだして遊んでました

keikarou.JPG

「あ、それダッフィー?」

との声に顔を上げると笑顔の店員さんが

胸の名札を見ると「相葉」の文字が

相葉ママ登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いきなりの登場と声をかけてもらったことで軽いパニックに(笑)

「かわいいー」ってフサシをほめてもらったところで

われに返ったちぃさんぽちゃんがすかさず

「これママに見てもらいたくて」とマサキを差し出しました

keikarou-masaki.JPG

かわいいーさわっていい?ってママがマサキを抱っこして

ほめてもらってなんだか私まで感激もうやだ〜(悲しい顔)

マサキがリアル雅紀ママに抱っこしてもらえるなんて

なんだかおもしろい

「ほんと相葉ちゃんっぽいね~」って言ってもらえて

ちぃさんぽちゃんも感動してました

その後も相葉ちゃんとお出かけしたこととか

おもしろエピソードをたくさんお話してくれて

かなり話し込んでしまいました

最後はついつい握手を求めてしまったんですが

こころよく握手までしていただいて

すっかりかわいい相葉ママのファンになってしまいました

その後は相葉ママは裏でお仕事してたようで

ちょうどそのときに話を出来たのは私たちだけのようで

すごくラッキーでした

ご飯もめっちゃおいしくて

私は竹コース、ちぃさんぽちゃんは松コースを注文

ボリューム満点でおなかいっぱい

keikarou-take.JPG

帰りに頼まれ物も含めてストラップとキーホルダーを購入

もったいなくてまだ使ってませんが

すごくいい思い出ができました

keikarou-strap.jpg

目的達成度 るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

おいしくて楽しかった~

幸せ~

桂花桜をあとにして本日お泊りのホテルへ向かいました

翌日はディズニーランドへゴーです☆

ムフフ

masaki-train.jpg

名残おしく外を眺めるマサキ