This and That

-あれも、これも-

ソウルでティータイム

2日目の朝ごはんに寄ったのが

イーストゲートタワーホテルからも近い

caffe beneというところ

HP→http://www.caffebene.co.kr/main/

コネスト→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3322

お店も広々してて大きな窓で開放感もあり

近くにあったら毎日通ってしまいそうなまったりした雰囲気

こちらでは日本語はだめでしたが英語が通じましたよ

私が注文したのはくるみのワッフルにアーモンドとメイプルがのったやつ

カフェラテとあわせて8000wでした

お会計を済ますと、フードコートでもらうような

ベルが渡されますので、ブルブルとそれが鳴ったらカウンターへ行って

商品をうけとります

bell.JPG

↑これがベル

アーモンドメープルワッフルめちゃおいしかったー

maple.JPG

連れはイチゴの乗ったワッフル

ちょっとイチゴすっぱいってゆってたけどおいしかったそうです

strawberry.JPG

そして新村でのティーブレイクは

レッドマンゴーに立ち寄りました

HP→http://redmango.co.kr/

コネスト(記事は仁寺洞店)→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1504

ソウルナビ→http://www.seoulnavi.com/food/709/article/

低脂肪なフローズンヨーグルとのお店です

こちらの新村店でも日本語はだめだったけど英語がOKでした

redmango1.JPG

私たちは2人用のmediumをチョイスして

トッピングをお願いしました

それを混ぜ混ぜして食べると

うーんさわやか!!

ちょうど暑い日だったのでかなり癒されました

辛いものの後にもよさそうですね

redmango.JPG

そういやたまたま私たちの前に日本人のカップルがいて

日本語が通じず、またメニューも読めなかったのか

注文できずに困ってらしたので、メニューを解説して

買ったものも見せて説明したんだけど、どうやらうまく注文できず

トッピングなしのアイスだけを購入したようで

それをみて彼氏さんがなんでトッピングがないんだーと

大激怒して喧嘩が勃発・・・・

成り行きを見届けたのですが、けっきょく一口も彼氏さんは食べずに

重苦しい空気のまま去っていかれました・・・・

こわかったー(笑)

そしてまた食べたよパパロティ

ロッテ百貨店の地下でにおいにつられて

チョコレート味もできてましたが

やっぱり普通のがおいしかったなー

papa.JPG