This and That

-あれも、これも-

韓国で買ったコスメ達

さてこちらはコスメ達です

いっつも買いすぎてどんどんたまってきてますが・・・(笑)

ついつい買っちゃうんですよね

でも今回は控えめな買い物になりました

1.It's skinのプレステージクリームエスカルゴ

itsskin.JPG

おかんのお土産に購入

It's skinをのぞいたらすごくおすすめされたので買ってみました

でもエスカルゴって...

でもカタツムリ粘液抽出物には、コンドロイチンという成分が含まれており、お肌の老化防止・弾力強化・細胞外壁の水分代謝調節・栄養素吸収促進・傷跡やトラブル肌改善など様々な治療の手助けをしてくれるそうです

おかんはめちゃいいと大絶賛してました

お肌がもちもちしてきたそうです

2.大好きinnisfreeでまとめ買い

innisfree.JPG

私が一番大好きなブランドです

今回はちょうど新製品のThe green tea seed serumを中心に購入

このグリーンティーシードセラムがめちゃいい

済州島でとれた緑茶の種成分がつかわれており

しっとりもちもち肌に導いてくれますよ

そしておなじ成分を使用したBBクリームもおすすめ

ini.jpg

チューブですがプッシュして適量もだせて便利

これほんとお肌を整えてくれて夏のりきれそうです

あとはクレンジングもティーツリーの香りで刺激も少なくよかったし

サンケアBBパウダーが夏のお供にもってこいですね

今回は新村店にうかがったのですがめっちゃたくさん

サンプルだの傘だのバックだのもらっちゃいました

明洞とか最近なんもくれないもんなぁ・・・

やさしかったなぁ新村のオンニ☆

bag.JPG

3.やっぱりSKIN FOOD

skinfood.JPG

今回は頼まれ物を買うためにskin foodへ

友達がお気に入りのカプチーノ&チョコレート洗顔フォーム

つっぱらずにほんとうにいいらしいです

最近日本にもお店ができまくってますね

まだ行ったことないんですが、今度のぞいてみよう

4.エチュードハウスはマスカラがおすすめ

etudehouse.JPG

知り合いからマスカラがとてもいいと紹介されたので

買ってみました

うん、確かに盛れる(笑)

ウォータープルーフのやつがめっちゃすごい

落ちない・・・洗っても落ちない・・・

クレンジング後にもばっちりパンダ目

でも日中は落ちないので、まぁいいんだろうなぁ

5.ミシャはBB赤パケ

missa.JPG

こちらも頼まれ物

会社の人がすっごくいいとお気に入りのセットです

私は自分用にBB買っちゃった

やっぱり赤パケですかねぇ。まだ使ってないんだけど

友達いわくめちゃのびもよくて使いやすいそうです

6.シャンプーはやっぱり呂

ryo.JPG

髪に力がなく切れ毛、抜け毛でお悩みの方にお勧めの

漢方処方集中ケア用シャンプーだそうで

おかん大絶賛

前回も購入したんですが、ほんといい香り

嫌いな人もいるかもしれない独特の香りですが私は癒されます

シャンプーだけでもしっとりさらさら

髪にもつやがでてきますよ

ロッテマートでかったら、いろんなおまけもらっちゃって

ホクホクでした

難点はとにかくシャンプー買っちゃうと重いんだよな・・・

重量オーバーに気をつけなきゃね

ほんと韓国コスメは手ごろな価格で高機能

素敵だわ