This and That

-あれも、これも-

いろいろ買ったもの

この間のソウル旅行で購入したもの 食べ物編

大体どこの国に行っても

スーパーでお土産は購入してます

だって手ごろだし、現地の生活が伝わるかなぁって

1.お気に入りのご飯 1880w(約135円)

 pap.JPG

これレンジでチンするご飯なんですけど、おいしいですよねー

もちもちしてる雑穀ご飯なんですが

体にもよさそうだしうまいので買って帰ってます

2.韓国のりふりかけ 2480w(約177円)

kim.JPG

これほんとおいしいですよ~チャック付で保存もしやすいし

のりがふりかけ状になっててぽりぽり食べれるんです

ついつい食卓においてると止まらなくなっちゃいます

お手ごろなのでお土産にもしてますが自宅用にまとめ買いです

3.ご存知もちちょこパイ 3850w(約276円)

chocopie.JPG

お土産用です

ほんとに餅なんですよねぇ

会社のお土産にうけがいいので買いますが

そんなに私はすきじゃないかも(笑)

4.餅クッキー 3600w(約258円)

mochi.JPG

会社のお土産に購入

クッキーというよりお饅頭

ご年配の方にはもってこいって感じでした

どっかでたべたことある味みたいな

5.Dr.Youのチョコバー 4000w (約286円)

chocobar.JPG

今韓国でも人気がある健康食品系のお菓子だそうです

ナッツとかシリアルがたっぷりはいっていて

私は朝ごはん代わりとか仕事の合間にエネルギー補給してました

めっちゃおいしいのでお気に入りです

6.大人気MarketOのお菓子たち

marketo.JPG

ブラウニー2390w

チョコバイト3000w

チョコクリスピ3500w

友達に以前ブラウニーをあげたら相当気に入ったらしく

ソウル行くってゆったら必ず買ってきてといわれる品

ほかにもチョコお菓子がでてたので購入してみました

どれもおいしかったですよ~

7.ティーセラピーのお茶とお菓子

tea.JPG

狎鴎亭にあるTea Therapyに行きました

コネスト→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2301

ここでは韓方茶がいただけるのですが

ちょっと時間がなかったのでお持ち帰りのお茶だけ購入しました

デトックス茶とエネルギー補充茶ですが

とっても飲みやすく、そしておいしい!!

お菓子のクコの実とはと麦のお菓子もめちゃうまし

テレビみながらポリポリポリポリ小動物のごとく食べちゃいます

おいしくて体にいいなら言うことなしですよね

自分にあったお茶を調合もしてくれるということなので

今度は作ってもらいたいなぁって思います