This and That

-あれも、これも-

広島グルメ!?

なんやかんや続きです 広島1日目の記事 http://think-twice.seesaa.net/article/171800822.html 広島2日目前半記事 http://think-twice.seesaa.net/article/171996765.html さて宮島で観光中の我々 Aちゃんがネットでみた宮島のカフェに行きたいとのコトで カフェ伊都岐へ行きました ituki.JPG
伊都岐
総合:3.0

料理・味:2.0 サービス:2.0 雰囲気:4.0 CP:2.0 酒・ドリンク:1.0

店内写真撮影禁止だったので写真なしです とにかく落ち着く雰囲気なのに、なぜか落ち着かない マスターが海老蔵だかカニ蔵だかに似てて目力があるせいなのか 座ったテーブルの幅がめっちゃ狭いからなのか そのテーブルが中心がへこんでてお皿が傾くからなのか メニューがこだわりすぎててどうしていいのかわからないからなのか とにかくくつろげないのにおしゃれで落ち着く雰囲気でした(笑) とりあえず、そわそわと本日のパスタ&オレンジジュースをオーダー 牡蠣のクリームパスタでしたが めっちゃアルデンテ。っていうか ラーメンでいうところのバリカタ、ハリガネ、粉落としってノリでした そしてオリーブオイル入れすぎちゃうか・・・ 最後オイルフォンドュかと思ったわ しかし、くつろげないテーブルの傾きにより、オイルがお皿の隅に 自動的にたまってくれるから、ちょっと便利(笑) あ、でも味はおいしかったの 値段は高いなって思ったけど・・・ カニ蔵マスター悪くゆってごめんなさい 雰囲気はグッドでしたが そんな伊都岐を後にして向かうは私の大すきな藤い屋さん もみじ饅頭のお店です http://www.fujiiya.co.jp/ ここで焼きたてもみじを食べるのが私のお決まりです momiji.JPG これーこれーがうまいんじゃーふんわりじゃー あ、じゃまですSPさん momiji1.JPG ばーん これが焼きたて。ふんわり生地にとろける餡子 いくつでも食べられちゃいそうな勢いです お店で座って食べるとお茶もついてきますぜ さて宮島をあとにして、マリーナホップへ しょぼしょぼアウトレットですが時間つぶしにはもってこい そこでJカフェにてお茶 http://j-style.co.jp/stores/marina.html 無駄に店内ハワイアン そこでフレンチトースト&カフェオレ注文 cafe.JPG カフェオレ~くるくるする~ぅ~ なぜかフレンチトーストくるまで30分以上かかったけど おいしかったよー french.JPG そして帰りの新幹線の中で晩御飯を食べたんですが もちろん(?)これむさしの若鶏弁当!!! むさしは広島っこお馴染みのお店で http://www.musubi-musashi.co.jp/index.html 私はここの包み紙のにおいフェチで(笑)ほんと癒されるです (誰にもわかってもらえないですが・・・) musashi.JPG ふんふん。このにおいわしもすきじゃ むすびがおいしんですよね。シンプルなお弁当だけどおいしいの musashi2.JPG さて今回のお土産はもちろん 錦戸亮ちゃんおすすめのにしき堂にて購入 http://nisikido.lolipop.jp/ 今私のお気に入りは生もみじ namamomiji.JPG 生地が普通のもみじ饅頭よりもっちもちしててます おいしいですよー