This and That

-あれも、これも-

遠征ついでに観光も♪

さて前日関ジャニ∞さんのコンサートを楽しんだので 今日は観光 友達のAちゃんに広島案内です レンタカーを借りていざ出発 まず最初に立ち寄ったのはうちの広島の家(笑) 愛犬の翔くんに会いに行きました 先代の虎之介が亡くなり、去年やってきたのが翔くん ちなみに虎之介はV6岡田くんが当時ドラマでやってた役名から頂き 翔くんは言わずもがな、嵐の櫻井さんちの翔くんから叔母が名づけました 写真を・・とおもったんだけど、なんせ翔くん元気すぎて写真とれない(泣) syo.JPG 唯一これがまともか・・・・ さて家で癒された後は宮島へ 私は数え切れないくらい宮島には行ってるんですが Aちゃんは初めてだったのでとっても感動してくれてました♪ まずは対岸からフェリーにのります miya1.JPG あっこまで行くけんね フェリーは10分程度で宮島へ到着 miya2.JPG 落ちたらひとたまりもないのう さっそく厳島神社へ向かおうと参道をあるいてると なにやら小船に乗り込んでる人たちが 近づいてみると、手漕ぎ船で鳥居の周辺まで案内してくれるとのこと へぇ初めて見たーーって感動した瞬間Aちゃんと目配せして 即乗船決定 どうやら艪櫂船(ろかい船)というものだそうです http://yu-ran.com/rokaipage.html ちなみに料金800円でした miya4.JPG なんかめっちゃかっこいい写真(笑) 前と後ろの計2人で船を漕いでくれます けっこうゆれる~、そして水面が近いからちょっと酔いそうだった miya5.JPG 鳥居めざすで 説明のおじさんが一人前に座っていて宮島の歴史についてお話してくれます じっくり宮島について勉強したのはじめてでとってもおもしろかった そうこうしてるうちに鳥居に大接近 miya6.JPG 船でこの鳥居くぐれるなんて、なんか感動です miya7.JPG くぐるで~ 真下から見上げた鳥居 miya8.JPG 私のベストショットは↓コレ miya9.JPG なんかかっこよく撮れました あとコレ↓。漕ぎ手さんと鳥居 渋いっっ miya10.JPG しかし私たちが浮かれてる間にふんわりSPは船酔い・・・ hunayoi.JPG うぇぇぇぇぇ・・・ まぁ、私も写真とって気分ごまかしてたけど、ちょっと危なかった 前に座ってた坊ちゃんもかなり顔面蒼白でやばそうでした・・・ でもかなり大満足でしたよ 船をおりて、厳島神社へ 海からみる景色とはまた違った美しさがそこにある(かっこよくゆうてみた) itukushima.JPG まだ紅葉にははやかったけど、やっぱり宮島は素敵だわ gojyuunotou.JPG 五重の塔もあるけぇ、行ってみんさい さて食べたものたちはまた別記事にまとめようかなぁ 今回宮島で見つけたゆるキャラ ドットくんです dot.JPG かわいいっ どうやら揚げもみじの紅葉堂さんのキャラみたい http://ameblo.jp/momijido/theme-10024537792.html 癒し~