This and That

-あれも、これも-

宮島で体力勝負

岩国で遊んだ翌日はSさんも参加して4人で宮島へ まずは渡る前にこちらもお気に入りのうえのによってあなごめしを食べました http://www.anagomeshi.com/ 安定感あるおいしさ あなごめし.png わさびであっさりいただける白焼きもおすすめです しらやき.png 休日だったけど、お昼前だったからそんなに待たずにすみました お腹も満たされたらフェリーにて宮島上陸 鳥居.png 宮島のアイドルである鹿もお出迎え おとこまえ.png なんか男前に撮れた 厳島神社を参拝して、ロープウェーにて弥山に上がることに そこから山道をひぃーひぃー言いながらあがって消えずの霊火堂へ行きました ここ霊火堂にあるきえずの火で焚かれている大茶釜の霊水を飲むと、 万病に効くといわれているので、それを頂きにきたのですが なんせすっごい煙で・・・おかげで一日中いぶされた香りが髪の毛や服からただよってました しかしね、普段の運動不足がたたって山道(そんなに距離はないけど)がむっちゃきつかった 山ガールにはなれない気がしました・・・ お参りをすませて、下山してお気に入りの藤い屋さんでもみじ饅頭&お茶を戴く やっぱりここのもみじ饅頭すきー ついでだからここでお土産を購入 自分用に花虎珀 花虎珀.png 見た目もきれいだけど、外がシャリ中がグニャっとした食感が楽しい 味もおいしかったよ そしていつくし丸 いつくし丸.jpg 味が濃くてしっとりおいしかった って結局藤い屋なのにもみじ饅頭は買わなかった(笑) 宮島を後にして市内に向かう途中夕飯にお好み焼きを食べる事に 寄ったお店は電光石火さん http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34001621/ 私が今お気に入りのお好みやさんです すっごくふわっとしてるんだよね~ おこのみやき.png おいしいお好み焼きと楽しい仲間で盛り上がっていたら けっこう時間がすぎてしまったようで、新幹線の駅にたどり着いたのはギリギリに なってしまいましたが、とっても充実した2日間でした。 次はどこいこっかなー♪できればこのメンバーで海外にでてみたいわ(笑) 珍道中間違いなしだとおもいます。 おまけ 新幹線の駅で広島の観光アンケートに答えてもらった粗品 ふるさとレモン.png 瀬戸田のレモンを使ったふるさとレモン テレビで紹介されて人気なんだってさー。懐かしい味がする一品でしたぜ