This and That

-あれも、これも-

鍵のかかった部屋!!!!

新ドラマ発表キターヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

智さん曰く久々の人間役ってことで私もテンション上がります

http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html

原作をみて貴志祐介ってどっかで名前聞いたなとおもったら

ちょうど貴志さんの別の本をよんだ後だったので奇遇だなーとおもって

ひそかにほくそえんでましたが

そのたまたま黒い家って読んだ本がちょーこわかったの ノд-。)クスン

黒い家.jpg

これね。後半の方読みながらイヤーって叫んだわ・・・怖いのなんのって

だから怖い内容だったらどうしようかと恐る恐る内容をチェック

ん(-ω- )o< フムフム

大野さんが演じる大手警備会社に所属する榎本径(えのもと・けい)は、

警備会社社員としてはかなり異質の存在。

本社ビル内の暗い廊下の奥にある備品倉庫室で日々ひたすらセキュリティ(特に鍵や錠前)の研究に

没頭する、いわゆる "防犯オタク"なのです。

性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体で、鍵や錠前をはじめとした

防犯アイテムの知識はもちろんのこと、物理や化学、建築などに関するあらゆる基礎的理論にも

造詣が深いため「この世に破れない鍵はない」と自信を持つマニアックな男です。

やだなんだかおもしろうじゃないのさ(>▽<)きゃー♪

あのめがね男子っぷりも、黒髪な感じも素敵やん

ってことで早速原作を読もうとおもってチェックしたら

シリーズもので3作でてるのね

で、3作目がどうやらドラマの題になってるみたい

図書館で借りようとおもったら3作目は新作だったから予約がすごかったので

1・2作は図書館でかりて、3作目はアマゾンさんで注文!!

そんな勢いにまかせたら一気に揃ってしまって

一気に読破しなくちゃいけなくなりました(笑)

ちょっとした読書ウィークです

なんなら感想文提出しそうな勢いでしばしミステリーの世界にはまってみますわ♪

鍵のかかった部屋.png