This and That

-あれも、これも-

久々広島っす

先日お誕生日を迎えたお友達さんのお祝いをかねて旅行に行ってきました♪

今回の行き先は広島

まぁ長年広島は住んでいたので土地勘はバッチリです

まずはレンタカーを借りて、ドライブ開始

前日雪が降っていたので若干不安は残るものの岩国まで足を伸ばしてみました

岩国といえばってことでランチに山賊へむかいました

http://www.irori-sanzoku.co.jp/

いろり山賊と言えば、広島人はなぜかこぞって行きたがるスポットで

私も長年数え切れないほどここには足を運んでおります

山賊.png

最近テレビでも紹介されたようですねー

ちょうど掘りごたつのお席があいててゲット

ほんとくつろいでしまうよねー

ちぃちゃんとYさんのメニューはほぼ強引に山賊むすび&山賊焼きに決定

ここにきてこれを食べなかったらもぐりですもぐり←言いすぎ

ってことで

山賊むすび.png

山賊むすび~

そんな中私はおうどん

山賊焼き.png

これがねーやさしい味で私好きなんですよ

そして通の選択

こんさし.png

こん刺しです。こんにゃくです。あっさりねあっさり

そして私のなかのぜいたく品

ひちりん.png

ひちりんは贅沢気分を味わえるおいしさ

今回は頼み忘れてしまいましたが、餃子もおすすめです

お友達さんたちにも大好評をはくした山賊でした♪

お腹も満たされたので、岩国と言えば錦帯橋でしょってことで

錦帯橋をぶらぶらしました

錦帯橋.png

そしてここでデザート

錦帯橋を渡った先にあるのはおなじみのソフトクリームやさんのむさし

こちらもテレビによく出てますよね

http://www.musashi-100.com/

こないだ冒険JAPANにでてて亮ちゃんとヤスくんがいってたし

http://asahi.co.jp/kanjani8/

そこで亮ちゃんは納豆ソフト食べてたんだけど、私いくら亮ちゃん好きでも

納豆の壁は越えられない・・・

ってことで、ヤスくんが食べてたお茶漬けソフトにしました

お茶漬けソフト.png

ヤスくんもゆってたけどおいしいです

予想外にっていうか、ボケようと思って頼んだのに好評を博してしまいました

しかしただでさえ寒かったのに、もっと冷え切ってしまったので岩国から退散

また地道に高速を使わず広島市内まで戻る途中で

この近くにねアウトレットのケーキやさんがあってねーって話をしながら運転してたら

ジーっとすごい視線・・・

ちぃちゃんとYさんから何故話をするだけして、寄らないのだっていう視線が突き刺さり

ハンドルを切って向かったのがバッケンモーツアルトの工場直売店です

http://www.b-mozart.co.jp/index.html

広島では有名なケーキ屋さんですよね

私はここのザッハトルテがすきなんですよー

ってことでまたティータイムアゲイン

ケーキ.png

こちらはシュークリームとお好きなケーキにドリンクがついて670円(うろ覚え)くらいでした

お得でしょ♪

甘いものに心も満たされて、市内にもどりお友達のSさんと合流して

ご飯を食べに行き、さらにテンションあがって深夜のボーリング大会を開催

かなり大満喫の一日になりました~

ちなみに今回のご宿泊はグランドプリンスホテル広島

http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

今までご飯食べにしか行ったことなかったから泊まるの初めて~♪

お部屋からは瀬戸の島々がみえて、景色も抜群

大浴場もあって、朝に入ってみたんだけどそれは爽快な景色でしたよ

ちょっと交通の便は悪いけど、車なら快適ですね