This and That

-あれも、これも-

いきなり韓国旅 食篇

初日は夜中到着だったためコンビニでコーヒーとお菓子で

すませた我々

おかし.JPG

私は韓国に行くと(なんなら韓国以外の国でも)見つけたら買うのがこのコグマカン

やさしい甘さがついつい止まらなくなるお菓子です

翌日は朝起きてホテルから徒歩にて明洞へ

ロッテ百貨店にて皇室のりを購入

みんながオススメするから一度食べてみたかったの

噂通り上品な味わいで美味しい!

両替したりブラブラして朝ごはんにロティボーイへいきました

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2340

rotiboy.JPG

朝はロティボーイが焼けてないってことで

バターミルクとチョコのをオーダー

焼きたてを冷たいカフェモカのみながら待つ事5分

rotiboy3.JPG

いいにおいのパン到着

rotiboy2.JPG

さくさくの表面とふかふかの中身があいまっておいしーい

シンガポール発のパンなんだからこの前シンガポール行ったときに探せばよかったと後悔

しつつ、お腹が幸せになったので移動

明洞だと客引きと押し売り感が半端ないのでコスメを買いに足をのばして

新村へ

買い物前にさっき朝ごはんしたけどもうランチにします・・・

8色サムギョプサルです

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2486

よくガイドブックで紹介されてるのですが、写真のインパクトがすごいので

一度行ってみたかったのです

8siki4.JPG

場所は新村駅からすぐ近くです

お店はけっこうにぎわってて、少し待ったけど店員さんはすごく感じがよくて

安心して食事ができます

座るとすぐテーブルセッティング開始・・・

8siki.JPG

注文する前からこの迫力。そして海鮮鍋が付いてくるのがすごい・・・

ってことで8色サムギョプサル(30000w)を注文

8siki2.JPG

どどーん!!

コチュジャン・味噌・ワイン・カレー・ハーブ・松の葉・高麗にんじん・にんにくの8種類の

味で楽しむことができます

8siki3.JPG

ちゃんとお肉の前に味付けがかいてあるの

お肉はおにぃさんたちが焼いてくれるので楽々モードで食事できます

8siki5.JPG

まぁ、2人で食べるにはけっこうなボリュームで

ちょっと残したよ

付け合せのお野菜はセルフでワゴンから取れるようになってました

あ、お水もセルフね

海鮮鍋はけっこう辛かった

8siki6.JPG

でもいいお出汁がでておいしかったけど食べきれるわけなく撃沈

お昼からかなり満腹になってしましました

サムギョプサルを後にして現代百貨店で噂のゴシボル買いました。

ゴシボル.JPG

ふんわり名人のおしゃれ版みたいな感じでした

http://www.gyodong.co.kr/

あちこちでコスメを買ったりとブラブラしながら梨大駅を目指します

やはり明洞よりも落ち着いてるのでゆっくりとお店を見れるし

おねぇさんもガツガツしてないから買い物しやすい♪

3年ぶりくらいに韓国きたけど、前よりサンプルとかあんまりおまけくれなくなって

ちょっとさびしぃ

あと、噂には聞いてたけど中国人観光客の多さにびっくり

ガイドさんも免税店とか買い物いけないよーっいうくらいにごった返してるそうな

すごいぞチャイナマネー

そうこうしながら梨大まで行く途中に暑くなったのでお茶することに

ちょうどbeneを発見したので立ち寄る

みんながたべてておいしそうだったのでマンゴーピンスを注文

bene.JPG

ってでかー

食べ切れるのかってくらいのサイズ

bene1.JPG

わかりにくいけどうちのふんわりSPさんと比べてみた・・・

そうこういいながらぐちゃぐちゃにかき混ぜていただく

よく混ぜるのが韓国流だそうです

ってゆってるまに完食いたしました!

おいしかったの。あっさりヨーグルトアイスとマンゴーで余裕でいただけました(笑)

そういやここのbeneの近くにすごい行列のできてるお店があって

のぞいてみたらみんなパッピンスを食べてた

あんなに現地っこが並ぶなんてすっごいおいしい店なのかなって

店の名前控えてきたので調べたらすっげーうまそうな店

あぁ・・・並べばよかった

忘れぬように次の為に控えておこう【メモ】ホミルバッ【自分用】

さてさて、梨大方面まで徒歩で移動したのは目的が

Le Bunny Bleuにいく為

NY生まれのフラットシューズ専門店でウサギがモチーフでかわいいのに

プチプラなんですよ

どれもかわいいけど夏用にサンダル購入しました

これで35000wだったかな?

le bunny bleu.JPG

他もかわいい靴がまんさいでまとめ買いしたかったぜ

このお店の周辺はかわいいショップがおおくて目移りしていまします

荷物が増えてきたけどさらに荷物を増やすため(?)梨大からソウル駅に向かいました

お土産類を購入すべくロッテマートへ

がっつりお土産やシャンプーなど買い一旦ホテルへ荷物を置きにタクシーでホテルへ

すこし休憩した後は夕食の為地下鉄にて新堂へ

お友達がトッポギを食べたいとのことで

前にも来ましたマボンリムハルモニチッへ

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1643

ごったがえす店内で一番奥の席に通されてしまいまして

アジュマ(ここはオンニというべきか・・・)たちが気づいてくれない

こういうときの為に独学でハングルを読めるようにして

買い物するための韓国語を実につけたわけで

なのにようやくつかまえたオンニに

順番に注文聞いてるから待ってろとかなり冷たくあしらわれる私

人見知りで小心者なんでそういうのへこむわー

ってるうちにようやく注文をとおしてもらってお鍋持ってきてもらいました

toppogi.JPG

具材がやわらかくなるまでかきまわしつつ、たくわんをしがみつつ待ちます

toppogi3.JPG

ってことで完成!

toppogi2.JPG

辛い!暑い!ジャンキーな味がまた食べたくなるうまさ

かき混ぜて煮込んでしまったら、ラーミョンとチョルミョンの違いもよくわかんなくなる

何を食べようとしてもオデンがからんでくる

意外とトックが見つからなくなってくるなどの

おもしろポイントもありつつ満腹になりました

食べ切れなかったから残しちゃったけどね・・・

2人で11000wコスパはいいよね

お腹が満たされたので徒歩にて東大門

お買い物して物欲も満たされたので、また徒歩にてホテルへ

翌朝が5時起きってこともあって早めの就寝をしようねっていいながら

帰り道に一度食べてみたかったトゥルドゥルチキンで

ヤンニョンチキンをテイクアウト

two.JPG

これが翌日まで胃もたれを引き起こす原因になろうとは、

このときはまだ知る由もありませんでした

two2.JPG

でも甘辛のソースがうまい

皮ぱりぱりでうまし!

付け合せの大根の酢漬けがさっぱりうまし

two3.JPG

しかしながら夜中にこれを食べて早朝睡眠不足の状態で帰国して

そのまま仕事にいきました

ってことですっげー胃もたれで終えた韓国旅行でした