This and That

-あれも、これも-

そうだ!京都へ行こう

テレビを見てたら

今関西のパワースポットって紹介されてた晴明神社

なんと井戸の写真を待ち受けにするといいとか

パワー欲しい

最近なんだか衰えてきたような

ってことで例の有名なフレーズがつい口から自然と出た

「そうだ、京都へ行こう!」

すぐ友人をさそって

電車で向かうは京都駅

そこから電車を乗りついで

まずは腹ごしらえ烏丸御池にある

自然派レストラン おばんざいに行って来ました

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000070/

obanzai.JPG

11時過ぎだったからお店はすいてた

840円で食べ放題です

グルテンカツやひじきやら素朴で体においしいご飯がならびます

gohan.JPG

グルテンカツっていう小麦のたんぱく質でつくったカツがうまーい

お気に入りになりました

満腹になり早速電車に乗って

晴明神社

http://www.seimeijinja.jp/

seimei.JPG

意外とこじんまりした神社

でも威厳のある安倍 晴明さん

abenoseimei.JPG

映画めっちゃ好きでみてましたーーー★

となぜか銅像に声をかける不審者な私・・・

わたくし狂言見に行くくらいあぐりからのファンなんです野村萬斎さん

さてお目当ての井戸はというと

あ、あった

ido.JPG

確かにパワーを感じるようなきがします(乗せられやすいタイプです)

ido2.JPG

早速携帯でとって待ちうけに

パワーを頂きましてぜひとも今後の活力にさせていただきます

お札やお守りを授かり神社をあとに

久々一澤帆布へ・・・と思ったけど

やっぱりねぇ・・・ってことで一澤信三郎帆布さんへ

http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cgi

いろいろみて気に入ったこれを購入

bag.jpg

ぎり財布と携帯(私けっこうベッキー携帯なんで(笑))がはいるかなぁってくらいですが

かわいいので気に入ってます

あとはふらふら徘徊して喉がかわいたので

京洋菓子司ジュヴァンセルさんへ

http://www.jouvencelle.jp/

いろいろメニューみて悩んだ結果

祇園フォンデュいただきました。

フルーツやお団子などを抹茶チョコレートソースにつけていただく

うぅぅーーんまさに京都!って感じ

mattya.JPG

くずきりの中には小さな金魚ちゃんまで泳いでてかわいい

ichigo.JPG

最後はアイスクリームにチョコソースをかけて完食

おいしかったです

ちなみにこれ祇園店のみだそうですよ

おすすめ

そしてうろうろようじやよったりなんやらして

京都で働く友人のお店に顔だしてきました

またそこでもケーキご馳走になっちゃって(笑)スイーツ三昧

友達の店は芸能人が多く訪れるんですが

大奥の撮影でにのちゃん前通ったとか

KAT-TUNの田中くんきたとか

松ケンきたとか

∞のまるちゃんきたとか

とにかくうらやましい環境のお店なんですわ

ええなぁ

そして大阪に舞い戻りアリエッティみてきました

なかなか面白かった

藤原くん素敵★まぁ、ちょっとしかでないけど・・・・

とにかくいろんなパワーをもらった一日でしたっ