This and That

-あれも、これも-

初・台湾旅行4日目

台湾最終日

飛行機が夕方発なので朝のうち若干自由が

ホテルで軽く朝食

おかゆ+たけのこ 定番食です

朝食後ホテルからまっすぐ歩いて

金龍というお土産やさんへ

何のために来たかというと

megumiが横丁の母に翡翠の指輪をしないと運が逃げると言われたので

翡翠の指輪を探しにきた

いろんな指輪をみて手ごろなものを購入してました

その間私は横からちゃちゃをいれまくったため

若干店員さんからうざがられてました・・・

そこを後にしてDFSへ

友達にお土産を買うためにきました

もう現金がなくなったからカード使えるとこじゃないとね

お茶やお菓子を購入して

さらに移動

訪れたのは京鼎樓再び

ここの炒飯のうまさに最後の現金はここのために残しておきました

頼んだのは烏龍茶入り小籠包と炒飯とスープ

oorongcha.jpg

うまかったよー満喫

で急いでホテルまで帰ると集合時間までまだまだあるのに

ツアーのガイドさんが迎えに来てた

これまたいい人でした

ホテルを急いでチェックアウトして

バスに乗り込む

ツアーの宿命おみやげ物やさんへ

しかもさっききた金龍アゲイン・・・・

もう見たし・・・ってつぶやいてたらいい人ガイドさんが

他のお茶屋さんへ案内してくれた

そこでいろんなお茶を紹介してもらい試飲させてもらって

決めたのがプーアル茶30年もの!!!

これまた高級品で・・・しかし清水の舞台から転げ落ちて

megumiと半分こにすることで購入

人生のなかでお茶購入価格最高値を更新しました

cha.jpg

これは買えなかった高級100年もののプーアル茶

しかしこつこつ飲んでますがおいしいです

さらにたくさんあるのでなくなる気配がない

そんなこんなで台湾満喫

飛行場までのバスの中でもガイドさんの話で盛り上がりました

つまらん怪談話や

アユのファンだというガイドさんのアユ話・・・

空港では時間が有り余ってたはずですが

いつまでたっても話が途切れることなく

だらだらお茶してたらあっというまにフライト

フライト時間が短かったため

映画ナイトミュージアムのエンディングが見れないまま帰国

あー次はまたどこ行こうかな

次こそは韓国かな??