This and That

-あれも、これも-

熊本へ!乗馬と阿蘇ドライブ

熊本には友達もいるし、一度言ってみたいなぁと思ってたんですが

ようやく先週行って来ました!!熊本は阿蘇へ!

10月から神戸空港と熊本空港間でスカイマークが就航したので

かなりの近さでした。何より安かったぞ、スカイマーク!!

そして阿蘇に向かう目的は

生パン君に会う!

ですよ~★

相葉くんファンというか嵐ファンなら一度は行ってみたいと(笑)

ということで相葉くんファンのちぃたんと会社の先輩と行って来ました

まずは空港到着してレンタカーを借り

お昼ごはん&乗馬を体験するため空港から約1時間半

エルパティオ牧場へ向かいました

http://epr-r.com/index.html

aso1.JPG

到着して車の扉を開けた瞬間・・・・

「いらっしゃいませ」とでも言いたげに足元にはキャバリエちゃんが立ってました

わわわわわんこーーーかわいい

ってみてたら

トコトコと建物の入り口まで案内してくれました

賢い!!

さて・・・と建物に入ろうとして振り向いたら

こっちに走ってくるワンコたち

aso11.JPG

生憎、雨が少し降った為か泥だらけのワンコの歓迎で

着いたそうそうに私たち泥だらけに(笑)

でもワンコたくさんうれしかった★

aso12.JPG

ここではランチにBBQをしました

レストランEL PATIOではハンバーガーなどもありましたが

食べ放題1800円でバーベキューができます

しかも溶岩を鉄板代わりに楽しめます

aso2.JPG

めっちゃおいしくて大満足

食べ放題だったけど、最初に出てきた量でお腹いっぱいになりました

食後は乗馬にチャレンジです

ここでは簡単なレクチャー(本当に簡単な説明でした・・・)をうけて

一人でお馬さんに乗って、外乗できちゃうんです

チャレンジするのはウエスタンコースで約25分のお散歩です

しかし私引き馬しかやったことなかったからかなり不安・・・

aso3.JPG

このかわいいお馬さんにお世話になりました

先頭をスタッフの方が、その後を先輩が、そして最後尾私・・・

かなり不安・・・なんですけどぉ

しかし不安をよそにスタート

丘を下ったり、登ったりと時折こわっって思うとこもあって

たまに馬、駆け足するし(涙)

半分くらいでココロオレカケたんだけど

それを超えると今度は楽しくなってきて

やまなみハイウェイ沿いを通ったりしてなんだか優越感

ゴールが見えてくると、もうちょっと乗ってたいって思っちゃいました

まぁでもお尻がかなり痛かったから25分がちょうどいいのかな(笑)

乗馬も終えて、今度は阿蘇ドライブ~

中岳火口を目指して走ります

途中で米塚を見学

aso4.JPG

めっちゃ山らしい山って感じですよね

http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/aso/kanko/komeduka/komeduka.html

そして草千里ケ浜へ

広い草原で、もともとは火口だったらしいです

お馬さんが歩いてて、なんだか外国のような景色

aso5.JPG

しかしこの時点でおそろしい突風が吹き荒れてました

もう吹き飛ばされそうな風で、なぜか笑いがとまらなかった・・・

目はあかないわ、しゃべろうとしても風で口が渇く

久々あんな突風にであったです・・・

そんな風が吹いてるってことは

そう・・・上に登るにつれて怪しい雲行き・・・

阿蘇火山の中岳火口は今も活動している火山です

そのため今も噴煙をあげているため、ガスが発生すると見学できなかったり

するみたいです

とりあえず火口までは

ロープウェイか車か徒歩で行けます。

ロープウェイも気になるけど、高いから車であがりました。

車だと560円くらいだったかな?

ロープウェイ往復1000円だし・・・

さて、火口私たちが行った時は一部規制がかかってたけど

見学はできました

が・・・もやがかかって何にも見えない

aso6.JPG

真っ白だし

すごい風だし

ってことで火口ももやもやで見えず

一瞬だけ水がみえましたが・・次またリベンジして行きたいなぁと思いました

aso7.JPG

晴れてるとめっちゃきれいだよって熊本在住の友人がゆってました

さてそんな火口を後に

本日の宿泊場所である阿蘇ファームビレッジに向かいます

途中みつばち牧場にて寄り道

http://www.0038.co.jp/ec/shop/kyu/06.html

たくさんはちみつを試食させてもらって

お土産にゆず蜜とアセロラハニーを購入

ゆずはおかんのお土産だけど

アセロラハニーがめっちゃおいしくて自分用に買いました

うまーい

そうこうしてるまにファームランドに到着しました

次の記事へ続きます