This and That

-あれも、これも-

阿蘇ファームランド

前記事からの続き★

さて今回阿蘇旅行の宿泊場所は阿蘇ファームビレッジです

http://www.aso-rr.jp/index.html

阿蘇ファームランド内にある宿泊施設ですが

特徴的なのはその外観ですね

http://www.asofarmland.co.jp/

aso8.JPG

全部で約450棟あるという丸いドーム状の建物

aso9.JPG

どっか映画の世界のようですね

建物はランクが3種類あって

最上級プライベートゾーン

建物にお庭と門がついたロイヤルゾーン

通常タイプのビレッジゾーンです

私たちが泊まったのはビレッジゾーンにある3ベットルームのお部屋

bed.JPG

お部屋のなかではドーム状だから声が反響するのがおもしろい

ちょっとカビくさいのが気になるといえば気になるけど・・・

あと宿泊場所がレストランやフロントがある場所と離れてて

丘陵に建ってるため坂道がきつい・・・

荷物を運ぶの大変

一応園内にはシャトルバスが走っているので

タイミングがあえばバスにのって楽々移動も可能です

晩御飯は園内のレストランから好みのところで食べれるとのこと

選んだのはワールドキッチンというバイキング

http://www.asofarmland.co.jp/food/worldkitchen/

クチコミをみていたら、早めに行かないと結構混むし

料理が少なくなるとのことだったので、到着後すぐご飯へ

ここでもお客さんの9割がフロム韓国・・・

並んでても割り込まれる、割り込まれる(笑)

それにまけじとたっぷりご飯いただきましたぜ

aso10.JPG

味はとってもおいしかったです

お野菜自家農園のお野菜を使用してるとのことですよ

個人的にお出汁の味がめっちゃよくて、茶そばがおいしかったーーー

朝ごはんもここでいただいたのですが

ふわふわキノコ卵焼きが激うま!これもお出汁が最高でした。チェゴチェゴ

私たちが夕飯食べ終えたくらいの時間帯がかなり行列ができてたから

やっぱり早めの来店をおすすめします

さてご飯がおわってから表にでると

イルミネーションがとってもきれい!

light.JPG

それを横目にまずは温泉へ

宿泊プランに阿蘇健康火山温泉の券がセットだったので汗を流しに

ここは男女あわせて約2000坪に22種類の温泉があるかなり巨大温泉です

http://www.asofarmland.co.jp/relax/hotspring/

まずは入り口で気になったドクターキッスフィッシュをやることに

http://www.asofarmland.co.jp/relax/fish/

ちっさい魚が古い角質をたべてくれるということで

足湯の要領で足をつけるといっせいに足にむらがる小魚たち

かなりバイブレーションがきいててさいしょの5分は

くすぐったくて笑いがとまらなかったけど、だんだん心地よくなってきて

めっちゃ楽しかったです

あがったあとはつるつるになってましたよ~

そしていざ温泉へ

しかし、全体的に湯の温度低い・・・

室内の温泉はいいけど、屋外の大半はぬるい・・・

そしてかなりの芋洗い状態・・・アジュマたちが騒がしいし

シャワーゾーンではあちこちから水がかかる・・・

ワタシ・・・ココオレ・・・

私韓国大好きだし、アジュマたちも楽しんで欲しいけど

サウナでは静かにしてーー

こっちに水をかけないでーーー

私の前からシャンプー勝手に持っていかないでーー

ってことで一通り見ただけですぐ出てきちゃった・・・・

体あっためて、ほくほくで眠りたいんよ・・・うち

冷えた心と冷えた体で園内マップをながめて

追加代金にて幸せを求めて向かったのは

阿蘇アースパワースパ!!

http://www.asofarmland.co.jp/relax/earth/

ここは13種類の温浴ドームがあるスパ施設

追加代金がいるからか、館内は人も少なく、新しい施設なのかとってもきれい

これよ!これこれ。こういう癒しが欲しかったのよ~

ってことで館内着にきがえて、ひとつづつ体験してきました

13種類の中でもワタシのお気に入りランキング~発表

①薬草釜のよもぎ

とにかく香りが好き。経絡を温める作用や、女性の月経を調整する作用があります

②ハーブ釜

これもラベンダーの香りが癒し。ほどよい温度でこのまま寝れる勢いでした。

翡翠

体内の毒素排出やストレス解消にも効果があるといわれる翡翠がひいてあるので

なんとなくよさそう。温度が薬草釜より高かったから、汗だくだくです。

ここはお茶やお水が飲めるようになっていて、釜にはいって

お水のんで休んで、また釜へって感じで

閉店ぎりぎりまでここで堪能して、念願のホクホクあったまった体で就寝できました。

翌朝チェックアウト後にはおみやげ物やさんが園内にあるので

そこによってお買い物してから、次の目的地カドリードミニオンへ行きました

阿蘇ファームランドには他にもアスレッチックの元気の森や

スパも他の種類があるので、ぜひとももう一度宿泊してみたいなー

ただお部屋のカビくささと、お布団にダニがいたのか

朝起きたらお腹に4箇所も虫刺されがあったのがちょっと残念でした(笑)