This and That

-あれも、これも-

最近食べたおいしいものまとめ

最近食べたおいしいものを一気にまとめちゃいます

①銘菓 チーズ饅頭 わらべ

chees.jpg

http://www.pncs-net.com/warabe/index.html

これは会社の方から宮崎のおみやげでいただいたんですがめっちゃおいしい

周りの生地がさくさくでクッキーみたい

中はクリームチーズがごろごろはいってます

シンプルなんだけど、絶妙な組み合わせでいくつでも食べられそうです

お取り寄せもできなくて、予約しておかないと買えないシロモノだそうで

宮崎に行く予定などなく、あの味をおもいだすと切なくなります・・・

②べノアのスコーン

benoa.jpg

急に無性にスコーンが食べたくなり梅田阪急百貨店1階にあるべノアへ

http://benoist.co.jp/

べノアというと電車男っていうイメージですが

スコーンがめっちゃおいしいんです

プレーンももちろん、チョコや紅茶などいろんな味が楽しめます

クロテッドクリームとジャムもセットで買ったのでたっぷりつけていただきました

アルミに包んで温めるとよりおいしいです

キルフェボンのクッキー

bon.jpg

友達のちぃちゃんが東京からのお土産でクッキー大好きな私に

プレゼントしてくれました

http://www.quil-fait-bon.com/

キルフェボンといえばタルトですが、クッキーもあるんだねー

紅茶とヘーゼルナッツの味をいただいたんですが

さくさくでバター感がつよくてうまいです

ちぃちゃん曰く、このクッキーは

JALのファーストクラスラウンジにて提供されてるそうです

えぇなぁ~セレブな味ですわ~

④おさつほっこり

osatsu.jpg

九州限定のカルビーのおかし、おさつほっこりです

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20090303164355

熊本旅行の帰り空港で自分にお土産にしました

安納芋を100%使用とのことで

甘みがかなり強い

でも自然な甘みで、やめられないとまらない味です

難を言えば一袋の量がかなり少ない・・・

おいしいからもっと食べたいからもう少したくさんはいってたらいいなぁ

丸福珈琲店のホットケーキ

hotcake.jpg

http://www.marufukucoffeeten.com/

我が家はコーヒー一家なのですが、アイスコーヒーはいつも丸福珈琲店さんの

アイスコーヒーを使用させてもらってます

濃くておいしんだよね

丸福珈琲店さんのお店でお茶するときは絶対頼むのは

ホットケーキ

外はさくさく中しっとりのおいしいホットケーキです

注文してから一枚一枚銅板で焼き上げてくれますよ~♪

ここのコーヒーは基本加糖でサービスされるので

無糖の場合は注文時にいえばしてくれますよ~

私は無糖のカフェオレにはちみつたっぷりのホットケーキの組み合わせが

一番大好きです