This and That

-あれも、これも-

相葉ちゃんダッフィー完成までの道のり

さてちぃちゃんから依頼を受けまして

ひさびさ立ち上がりました、わたくしダッフィー衣装部

今回のご注文は相葉雅紀ソロ曲

magical songの衣装

まじで・・・あれめんどくさそうじゃんね

しかしご依頼をうけたらやるしかないです

重い腰をあげてがんばります

まずはちぃちゃんにジャケット&パンツの布をカットさせてる間に

ブラウス作り

最近わたしの横着から生まれた技で

サイズなんか測りません

まち針ってなんですか?

え、縫い代ってはじめてききました

みたいな卑怯な技でちぃたんが布カットしてる間にブラウス完成

1.JPG

どうでしょうか

写真でみると悪くない・・・と自分に言い聞かせて

あとはちぃちゃんにバシバシ鬼教官になって指示をとばします

オイラ鬼現場監督だよ~

2.JPG

遊ぶフサシを横目に私たちは働きます

ちぃちゃんにパンツを縫ってもらってる間に

私はジャケットの装飾を施す

一発勝負で背中にシルクハットをデザイン

スパンコールやラメアイロンプリントを駆使してジャケットを彩り

そしてハットは市販されてるヘアアクセサリーのミニハットを使用

リボンをまいておしゃれに

そして今回こだわりで帽子をとめるゴムひもを

ダッフィーに合う色に染めて使いました

3.JPG

もとの白ゴムを紅茶で煮込むこと3分

水洗いして乾かすと下のようにちょっとダッフィーになじむ色に

4.JPG

小さなこだわりでした(笑)

その後も何度も縫い直しを指示されてへばり気味のちぃちゃんに

激をとばしまくってできあがったのがこちら

5.JPG

まっじかるそーんぐ♪

背中もかわいくなりましたぜ

6.JPG

帽子も似合ってます

7.JPG

どうでしょうかねぇ

しかし私はぐったり疲れました・・・・

最近お針子仕事が辛いわ・・・年だわ

けっきょく自分のは何も作ってないんですが・・・

札幌にこちらのマサキくんが参上する予定です

万が一みかけたら・・・陰口たたかずそっと見守ってください(笑)