This and That

-あれも、これも-

福岡3日目

さて博多滞在3日目です♪

ホテルでゆったり朝ごはん

まだまだ居残りーた組もたくさんいらっしゃいますが

昨日よりもゆっくりロビーでご飯いただけました

その後友人のmidoちゃんがホテルまでお迎えにきてくれて

久々の再会!!!何年振りなんだろうー4.5年ぶり??

でも久々って感じがあまりしたいのがmidoちゃんのいいところかも♪

ってことで2人で天神に繰り出す

まずはLAUNDRYに向かい物色

http://www.collaboration.co.jp/laundry/

midoちゃんとmidoちゃん娘っちとお揃いのTシャツを購入!!

めっちゃかわいいウサギのデザインです

今年の干支だしねー

勝手に親子ペアルックに混じってみました(笑)

そしてAbercrombie & Fitch が博多にあるとこので向かいました

http://jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/home_14108_10901_-10

昔友達と一緒にアメリカより通販では買ってたけど

お店は銀座と福岡にしかないそうで、

行くのはじめてでめっちゃ楽しみ!!!

でも・・・

いやぁ噂には聞いてたけど、すっごい店内暗い・・・

商品の色味がまったくわかんないよ

そしてけだるく踊るストアモデルさん・・・

香水のにおいが半端ない・・・

うーんアメリカっていう感じなのか、強気の戦略なのか

でもちょうどクリアランス商品があるって店員さんが教えてくれて

それならと(?)パンツを購入しました

お手ごろ価格で履きやすいし満足

アバクロ.JPG

しかし店をでても香水くさい

洋服にも染みてるようで、帰宅後洗濯したけど、2回洗ってもうっすらにおいが(笑)

でも楽しかった~ただ香水苦手だから次行くときは鼻づまりの時に行こうっと

そしてmidoちゃんに連れて行ってもらってランチです

博多リバレインのイニミニマニモに行きました

http://www.em3.jp/

そこの5Fがとっても気持ちのいい場所でcaffe OTTOでランチです

http://www.otto-web.net/opning.html

カレー食べたんだけどとってもおいしくてお腹いっぱい

カレー.JPG

目の前の気持ちのいいベンチであやしげなカップルのラブシーンが

ちょっときになったけど・・・(笑)

そこの地下のBOTTEGA OTTOでケーキを買って

さらに火の茶房ほうじ屋にて生姜紅茶購入

http://www.hinosabo.jp/

お土産にって思って買ったけど、結局自分宅で飲んでます

しょうが紅茶.JPG

生姜の香りがめっちゃよくて渋みが少なくおいしいです

そこからmidoちゃん家でまったりさせてもらいました♪

ケーキ.JPG

ケーキめちゃうまい!

りんごが山ほどのってて、土台の部分もしっとりおいしい!!

長くあってなかったから話がとまらず

あっというまに帰宅時間になったのが残念

はじめて娘っちにもお会いできたしね♪

midoちゃんまた遊びに行くので、そのときも案内よろしくね~

そして関西方面にも是非いらっしゃーい

おまけ

帰りの新幹線でmidoちゃんおすすめお弁当購入

九州新幹線さくらの形をした容器に入ったお弁当です

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ekiben_sp/fukuoka.jsp

新幹線駅弁.JPG

かわいいでしょ

内容は子供ちゃん向けですが、味がめっちゃおいしかった

九州新幹線.JPG

かしわ飯がほんと絶品です

容器はなぜか父が気に入ったらしく机にかざってます(笑)