This and That

-あれも、これも-

香港旅行1日目

どうも~香港旅行から帰ってきました~♪ 初香港だったんですが、めっちゃ楽しかった~好きです香港 ってことで旅行日記をつづります 旅行にお供するのはダッフィーズの サトシ・マサキ・ダフィヤケさん・フサシです ダッフィー.jpg みなさん初海外でテンションあがってるようです さて今回利用の飛行機は香港エクスプレス航空です http://www.hkairlines.com/eng/index.aspx 香港エクスプレス.jpg 機内の座席シートのデザインがめっちゃかわいいけど 座席幅は狭めです 機内食は口コミを見るとまずいまずいと評判でしたが 別に可もなく不可もなくっていう感じでした 機内食.JPG ただめっちゃ寒かった・・・冷房ガンガンって感じです 機内貸与のブランケットプラス手持ちのブランケットでしのぎました まぁ、機内がすいてたのでゆったりとは過ごせました 到着後ガイドさんと合流 私達二人だけってことでタクシーでホテルまで直行してくれました かなり格安ツアーなのに親切!! まぁガイドさんの日本語がお上手じゃなくて(笑) 話理解するのに必死・・・ 同行者のちぃちゃんによく話できるねって言われるくらい 聞き取りがんばりました さてホテルはMTRという香港の地下鉄の駅の旺角と奥運駅の間らへん ドルセットカオルーンホテルです http://www.hongkongnavi.com/hotel/68/ http://hongkonghotel.dorsettkowloon.com.hk/ ドルセットカオルーンホテル.JPG 行ったのが旧正月前だったので、旧正月の飾りでホテルも街もにぎやか これまた口コミでの事前情報が「狭い」、「場所が不便」っていうのが 多くて心配してたけど 狭いったって十分の広さだし、場所もぜんぜん不便じゃなかった どっちの駅からも歩けるし 狭さはビジネスホテルって感じ。東横インとかそういう系の ドルセットホテル部屋.JPG でもお部屋きれいで快適にすごせましたよ あ、スーツケースは出窓を利用して開けたりできます バスルーム.JPG シャワーのみですが、お湯の出は問題なしです ホテルからすぐにマクドやコンビニがあり、スーパーもあって便利 初日はホテルついたのが夜22時を回っていたのでコンビニだけ行って 明日に備えます ボトルに引かれて買ったお水 ワトソンズっていうらしい http://www.watsons-water.com/index_e.html 蒸留水だそうで青色のほうはミネラルを足してあるみたい 水.JPG 韓国でもお世話になってますスタバのコーヒー スタバ.JPG そして見たこと無い出前一丁 出前一丁.JPG お味はなんか不思議な味でしたが、麺がおいしかった ってことで1日目はコンビニだけで終了 おつかれのダッフィーズもおやすみなさーい オヤスミ.JPG 香港旅行2日目につづく おまけ 関空のスタバで頼んだ初Ventiです 無料券があったから頼んでみました ベンティ.JPG 内容量590mlというこのサイズ お腹たぽたぽになったけどおいしかった~