This and That

-あれも、これも-

香港2日目-その1

香港1日目はこちら 2日目の午前はツアーについてる観光でございます テンションあがる.JPG マサキさんが窓の外の景色に興奮してますがダッフィーは今日はお留守番です まずはガイドさんにピックアップされて朝ごはんへ 本当はツアーにはついてなかったけど、サービスですっておごってくれました 朝ごはん.jpg お粥と春巻きと大根餅!おいしくて満足です そこからバスで移動してまずはトラムに乗車です トラム.JPG 香港トラム(Hong Kong Tramways)は二階建ての路面電車です これを見ると香港って感じがしますよね 料金は一律2香港ドルと気楽に使える乗り物ですよね もちろん私達は2階に乗りましたよ 守トラムに乗る.JPG 櫻井守もうれしそうにはしゃいでました ゆっくり走るその姿と街を見物するにはちょうどいいですね トラムの車窓から.JPG さてトラムを降りてツアーバスに乗り換えて山道をあがります 運転が荒くちょっと車酔いしだした頃に山頂へ到着 そうですビクトリアピークですよ ビクトリアピーク.JPG 夜なら夜景も綺麗な場所ですが、お昼でも眺めはとってもいい が、ちょっとこの日は寒かった・・・なのでチラッとみて さっさと建物内に避難 ショッピングモールもあるので、ゆっくりできそうな場所でした そこからピークトラムで下山です http://www.thepeak.com.hk/jp/home.asp ピークトラム.JPG いやぁ、侮ってました・・・こんなおもしろい乗り物があるだなんて めっちゃ急な道を下る列車 しかも結構な速度 おもしろくないわけがないですね♪ 先頭車両で立って乗ったんですけど、椅子で足を支えてないと倒れそうな傾斜 しかも体重が乗っかって足が痛くなるくらいの重力 ピークとラム.png そこらへんのジェットコースターよりおもしろいですぜ そんな車内ではベラルーシから来てた観光客の方と談笑&記念撮影もして 楽しい時間を過ごさせてもらいました 今度行くならぜひ登りも体験してみたいなぁー まだまだ続く乗り物ツアーは後半へ続く