This and That

-あれも、これも-

香港旅行2日目-その2

前回の続き♪ ピークトラムを降りて続いては オープントップバスです オープントップバス.png もちろん陣取るのは2階の一番前!! スターフェリーの乗り場までこれで向かいました オープントップバスの車窓から.JPG なんか爽快感があってとっても楽しい 本当は看板にぶつかりそうな場所とか通りたかったけど 私達が通った道はとっても広々とした場所でした・・・ちと残念 空をみあげてみれば.JPG しかしバスから空を見上げてみるのがとっても気持ちいい★ さてバスとお別れして今度はスターフェリーに乗車 スターフェリー.JPG これ乗ります~ 2階席に乗船でございます。 しかしめっちゃ、オイル臭い そしてすっごく揺れてる ふ、ふ、船酔いするぅ・・・・ 遠くを見つめてないと危なかった(笑) でも椅子もかわいいし スターフェリー椅子.JPG 情緒があるよね★ フェリーを降りるとそこはハーバーシティーです http://www.hongkongnavi.com/shop/17/ 行ったときは旧正月前だったので、飾りがとっても素敵 旧正月.JPG 素敵な飾りを横目にバスに乗り今度は黄大仙に向かいます http://www.hongkongnavi.com/miru/60/ ここ黄大仙は香港でも有名な道教寺院だそうですけっこうな人出でした 黄大仙.JPG お供えものなど売っていてにぎやか~ お供え.JPG さてその寺院の隣には占いの館があります たくさんの小さいブースに並ぶ占い師さん 広東語が主ですが、英語や日本語OKの占い師さんもいるとのことで 寺院見学そっちのけで占いに行って見ることに 占いの館.JPG その中でも99番のブースにある縁機館という 日本語OKの方にお願いしました。 お客さんがならんでたので少し待ちました さて手相、人相と、風水に四柱推命のセットでお願いしましたが いやーびっくりしました 手相にそんなことまで出てるの?ってくらい(笑) 先日病院に行って先生に言われたのと同じコトをいきなり言われました 何もゆってないのにおかんの病気まで当てちゃったよヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  帰国してから占いずきの友達におすすめしたら 絶対行くってゆうてました そんなこんなで占いで満足した後はホテルで飲茶のお昼ご飯でした その後はお決まりの拷問タイム・・・お土産もの屋めぐり 何も買わずにただただ冷やかし 買う気もないのに誰よりも安く値切ってみたり・・・ その後ツアーはDFSにて解散 そうそうそのギャラリアにてDOCOMOのクーポン持って行ったら 香港限定ドコモダケもらった!! かわいいっす 香港ドコモダケ.JPG さてこっからは自由行動 次の記事につづく~(`・ω・´)ノぁぃッ! おまけ画像 実は行った日は香港で山Pがコンサートをやってる日とだだかぶり 本当はチケットあったら行きたかったけど、行けそうな時間の公演は完売だと mixiでみたのであきらめました グッズもってる人みたけどうらやましかった~(笑) ってことで会場のスターホールをバスから眺めて「Pちゃーん」と叫んでみました・・・ スターホール.JPG