This and That

-あれも、これも-

香港旅行2日目-その3

お土産ものツアーから開放されて

最初に向かったのはラマダホテルカオルーン近くにあった

SKINFOODです

たまたまバスの中から見えたのでSKINFOOD好きとしてはのぞかねばと

おねぇさんに説明を受けながらいろいろ見てたけどやっぱり高い

ほぼ日本の価格と一緒かな

やっぱり韓国じゃないと安くないんだねー

でも新製品で持ってないないやつを買っちゃった

ハニーレッドオレンジマスクってやつです

マヌカハニーとオレンジが入ったマスク

いつも使うブラックシュガーマスクより肌にやさしいですね

ハニーレッドオレンジマスク.jpg

お買い物してからそのお店の近くにあったチャーリーブラウンカフェへ

http://www.hongkongnavi.com/food/127/

http://www.rmlicensing.com/ENG/snoopy/charlie_brown_cafe/html/shop.htm

看板.JPG

漢字にすると「 査理布朗咖啡専門店」です

チャーリーブラウンカフェ.JPG

お店のデザインがいちいちかわいいー

店内.JPG

ケーキかわいすぎー

スヌーピーケーキ.JPG

そしてかわいいだけじゃなくお味がおいしいんですよ

チャーリーブラウンケーキ.JPG

ラテにココアパウダーでケーキにあわせてデザインしてくれました

ウッドストックケーキ.JPG

絶対近くにあったら通うわー

そういや韓国にあったなぁ・・・今度いってみよーっと

お茶でパワーを得てから地下鉄に乗りコーズウェイベイへ行きました

そうそう地下鉄なんだけどオクトパスカードっていうプリペイドカードが便利とのことで

さっそく購入

プリペイドカードファンとしてはやっぱり持っておかないとね~

でもソウルで買ったのと同じようなキーホルダー型があったのでそれをチョイス

ニコちゃんのところがICになっててピッとすると電車乗れます

オクトパスカード.JPG

さてコーズウェイベイでショッピング

まず向かったのは廣生堂のトゥーガールズTwo Girlsです

http://www.hongkongnavi.com/shop/119/

老舗コスメブランドということでコスメ好きとしてはやっぱり要チェックです

パッケージがレトロでとっても興味を引きます

購入したのはヘアオイル、ハンドクリーム、タルカムパウダーと

いちおしのフロリダウォーターです

TWO GIRLS.JPG

フロリダウォーターはラベンダー、シナモンやクローブ成分を中心にした、

植物の抽出エキスでできていて、アロマオイル代わりにバスに入れて楽しんだり、

服を洗うときに水に数滴いれてもいいそうです。

さらに虫よけ効果もあるし、ルームスプレーとしても使えるんだってー

香りが好みで、お気に入りです。

ショッピング街歩きをしつつ小腹がすいたので近くにあったお店へ

池記さんです

http://www.hongkongnavi.com/food/429/

海老ワンタンメンプリプリ

麺がバリカタ

池記.JPG

めっちゃ好み!!!

ウマース。また食べたい~

池記2.JPG

麺以外に水餃子も頼んだ~これもプリプリうまうまでした

食後のデザート代わりにヴィクトリアハーバーに向かい

毎日20時から行われているシンフォニーオブライツを見に行きました

ショーは高層ビルたちが色とりどりのライトを音楽にあわせて放ちます

夜景.JPG

とっても綺麗でしたよ

それを見た後もショッピング三昧

SOGOさんでリーボックのイージートーン買っちゃった

だって旧正月のバーゲンもあってか、とっても安かった

日本で買うよりもずっと安い!!

テンションあがっちゃいました

うーんもっと時間があればまだまだ遊びたかったなぁ

次行くときはもう1日滞在のばしたいなぁ

ってことで、翌日は香港ディズニーランドへ行きました

つづく