This and That

-あれも、これも-

東京嵐旅夜の部

さて前日の日記の続きです

ショッピング疲れもでたのでちょっと休憩

向かったのはパンケーキデイズさんです

http://www.pancakedays.jp/

店内のデザインがいちいちかわいい~

テーブルのすみっこにもニコちゃん

テーブル.JPG

今回注文したのは

シンプルパンケーキ

パンケーキ.JPG

フレンチパンケーキ

フレンチ.JPG

そしてビタミンフルーツサンドです

フルーツパンケーキ.JPG

ちゃんとパンケーキに顔がついてるのがかわいい~♪

私はシンプルタイプを食べましたがお味はわりと普通でした(笑)

ちょっと上手に焼けたおかぁさんのホットケーキみたいな

でも見ため以上にお腹がいっぱいになりました・・・・

そんな重いお腹をさすりつつ次は銀座へ

本日のメインイベント

バーテンダーさんがいるバーに行く』です

Sさんがバーテンダーさんがいる所でお酒が飲みたいとのことでしたが

なにぶんバー初心者ばっかりでよくわからない

しかしYさんがリサーチして、素敵なバーを見つけていただきました

その名も「BAR ORCHARD GINZA 」です

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00067627/index.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13045430/

オーチャードという名前からもわかるようにフルーツを使ったカクテルを

出していただけるお店でした

私はアルコールが飲めないのでノンアルコールでオーダー

1杯目はイチゴを使ったものです

イチゴののんあるこーる.JPG

実はイチゴ嫌いの私・・・しかーしとってもおいしく飲めちゃいました♪

突き出しはサーモンon the クラコット

サーモン.JPG

おいしすぎておかわりしたいくらいでしたw

Yさんオーダーのモヒート

モヒート.JPG

とっても大量のミントがはいってます。見た目もキレイ~

Sさんオーダーのオリジナルカクテル・スカイツリー

スカイツリー.JPG

すっごいのっぽのグラスに入ってます

私の2杯目は「なんかおもしろいの」っていうオーダーをしたら

こんなの出してくれた~

フローズンカクテル.JPG

キウィのフローズンノンアルコールカクテルです

キウィをまるごとボールの中で潰して、グレープフルーツを絞ったら

液体窒素を投入!シャリシャリ混ぜて出来上がり

なんか理科の実験か小林幸子かってくらいおもしろかったよ~

ほんとジューシーオイシー

毎食後に食べたいくらい(笑)

そして締めの黄色三兄弟

カクテル.JPG

左から金柑がふんだんに入ったカクテル

私のマンゴーカクテル

熊本産デコポンのカクテル

です

彩りが素敵

落ち着く雰囲気とおいしいカクテルですっごく癒されました

初心者の私達にも親切にしていただけてとってもよかったです

そんなバーを後にしてホテルの近くにあるお店で夜食タイム~

錦糸町にあるもんじゃハウスまろんさんです

http://www.hotpepper.jp/strJ000128870/

なぜここにしたかというと

相葉くんのサインと写真が飾ってあるという情報を得たからです

店内は昔ながらの雰囲気たっぷりでした

注文したのはメチカ(相葉くんも注文したメニューだそうです)とポテグラ

メチカはめんたいこ・チーズ・もちがはいってて

ポテグラはマカロニ・チーズ・ポテトなど洋風

どちらもめっちゃおいしかった♪

そうそう店内にはしっかりと相葉くんのサイン&写真がありました

お店のおばちゃんはTVに夢中だったからお話は聞けなかったんだけど・・・

どういう経緯で写真とサインがあるのか気になる・・・

(普通ジャニさんだと写真・サインないもんなぁ)

ってことで本日のミッション完了

ホテルにもどってしやがれみながら明日に備えました

まだまだつづく嵐旅