This and That

-あれも、これも-

かもめ観劇

先日ブラバにかもめを観に行ってきました

かもめ.jpg

藤原竜也×鹿賀丈史 夢の舞台初共演がついに実現!!

チェーホフの4大戯曲の中でも最高傑作と名高い「かもめ」を、

豪華オールスター・キャストで上演!

演出は、現代演劇界最高峰の演出家である、栗山民也。

大女優アルカージナと彼女の恋人である有名な作家トリゴーリン。

女優志望の娘ニーナと作家志望の青年トレープレフ。

芸術に翻弄され、壊れゆく人々の美しい物語。

とのことでしたが、事前にロシア文学は難しいよとかって釘をささてましたが

いや、ほんと重苦しい・・・

そんなにトレープレフ君は人生を悲観せねばならんのかね・・・

楽天家の私としては、どうも納得がいかないわけです

ニーナが美波ちゃんだったんだけど

声が高すぎてなんだか舞台向きじゃなかった

でもかわいいんだけどね

どうも藤原君自身もこの役に対して悩んでいたようで

カーテンコールの間もひとつも笑顔がありませんでした・・・残念