This and That

-あれも、これも-

香港ディズニーランドアトラクション編

香港ディズニーには東京にはないアトラクションがありました

まず最初に行ったのはフェスティバルライオンキングです

シアタータイプのショーを見るところですが

とにかく大迫力!!

間近でみれる円形状のシアターで、どこからみても楽しめます

これ日本でもやってほしーよー

その後はジャングルリバークルーズに並びました

入り口は3つに分かれてて、英語・広東語・北京語にわかれてました

ってことで我々は英語で挑戦

このジャングルリバークルーズは東京のジャングルクルーズとおんなじ感じ

ジャングルリバークルーズ.JPG

・・・って思ってたら、最後に度肝抜かれたーーー

びっくりしたよ!!

大迫力のエンディングは是非現地で御覧ください(笑)

ジャングルリバークルーズ1.JPG

スペースマウンテンは東京のよりおもしろーい

なんかとってもスピードが速いの

Gを感じるスピードで、さらにUSJのハリウッドドリームザライドみたいに

ヘッドレスト部分から曲が!

それがおもしろすぎて、2回乗ったんだけど

降りるときに足がふらふらになるくらいのスピード

楽しかったです

そうそうミッキーのフィルハーマジック!

東京にできたやつを香港で先に体験してきました

フィルハー.JPG

内容はめっちゃかわいい!!

歌もいいし、仕掛けもおもしろい

最後には後ろを振り返ることをお忘れなく!

東京と内容は同じなのかな?早く東京の分も見たいです

そして香港ディズニーランドイチオシはこれ

ゴールデンミッキー!!!!!

これもショーなんですが、本当に内容がすばらしい

行った人に聞くとやっぱり皆これが一番言いと口をそろえるショーです

とにかくゴージャスな内容

授賞式に参加してるという形式ですすむんですが

ディズニーの名曲をミュージカルで次々に紹介してくれます

運よく一番前で見れたのですが

ダッフィー4体いると目立つらしく

次から次へとキャラクター&ダンサーさんからのファンサゲットw

とっても楽しかったです

これ見るためにまた行きたいなぁって

バズライトイヤーアストロブラスターは東京と一緒だった

あ、アトラクションによっては、ちゃんとファストパスもあったよ

ファストパス.JPG

まぁ、あんまり並んでないんだけどね

そうだ、東京にないやつでスティッチ・エンカウンターも行きました

こちらもリバークルーズ同様広東語・北京語・英語にわかれてて

私は英語で参加しました

これはシーにあるタートルトークと一緒で前の画面の中のスティッチと

会話を楽しめます

まぁ、けっこうスティッチしゃべるから日常会話ができないと

ちょっと大変かも

ってみてたら、なんとスティッチからの指名はいりましたーーーーー

名前を聞かれて、どっから来たの?ってスティッチ

日本だよっていうと

スティッチが「ゲンキデスカー?」って

お、日本語もちょっとできるんだね。そういや沖縄にいたもんね君w

んで、彼氏いる?ってきかれたから

いないよっていうと

「スティッチがみっしぇるの彼氏になるー」って

お前・・・なんかかわいいなぁ

その後も結構なやり取りが続き

最後の最後までスティッチとお話ができました

「I love you,michelle!」ってゆってくれたよ

あぁ留学しててよかったと久々思った瞬間でしたw

見てるだけでももちろんかわいいですが、お話できるとまた違った体験が

できますよね♪

最後は花火!

これがとってもキレイなんです。ほんとおすすめ香港ディズニーランドでした