This and That

-あれも、これも-

OKINAWAで食べたもの

沖縄お出かけで食べたものをメモ代わりに

そこそこお店がしまってなかではいい感じのものが食べられたような気がする

 

①お店の人がめちゃくちゃやさしかった

島酒と肴『しまぁとあて』

tabelog.com

国際通りの近くにある国際通り屋台村でちょうど空いてたのでふらっと入ったのですが、料理も美味しいし、お店の方がほんとに親切で楽しくご飯ができた!アルコールは無いんですけどって申し訳無さそうだったけど、そもそも私飲めないし問題なし!

つけもずくとかしりしりとか何食べても美味しかった~

f:id:thisandthat:20211206154448j:plain
f:id:thisandthat:20211206154453j:plain

 

②朝ごはんにちょうどよい ポーたま

porktamago.com

ホテルの近くにあったポーたま牧志市場店

ポークたまごおにぎりなんだけど、いろいろな種類があってめちゃくちゃおいしいやん

滞在中2度食べました、家の近くにほしい

f:id:thisandthat:20211206154859j:plain

 

③地元の方おすすめ OKINAWA SOBA EIBUN

tabelog.com

 

地元の方と一緒にお食事したのですが、この店につれてってもらった

人気店でけっこう並んだけど、並んでも食べたいやつ

わたしはゆしどうふあーさーそばとじゅーしーをチョイスしたけど

ほかのまぜそば系もおいしそうだったな

f:id:thisandthat:20211206155301j:plain

 

④やっぱりステーキ ステーキハウス88

s88.co.jp

なんか肉食べたいということで、ホテルの近くで見つけたこちらへ

ワイルドな肉だった

あと、個人的にスープとパンが好みだった

f:id:thisandthat:20211206155559j:plain

 

⑤おしゃれすぎるカフェ C&C BREAKFAST OKINAWA

www.ccbokinawa.com

旅先で食べるおいしい朝食をコンセプトにしたカフェ

先述のぽーたまのお店の前にあるカフェ

3人でワッフルやパンケーキエッグベネディクトを頼んだんだけど

どれも見た目もさることながら味も美味しい

あとでかいです、お腹いっぱいになった

f:id:thisandthat:20211206160007j:plain

 

⑥何食べても美味しいなんてずるい 糸満漁民食堂

tabelog.com

こちらも地元の方にオススメしてもらったお店

魚料理が楽しめるのですが、めちゃくちゃ美味しいです

お魚のバター焼きやしびれ醤油で食べるさしみなどたまらんです

f:id:thisandthat:20211206160358j:plain
f:id:thisandthat:20211206160407j:plain
f:id:thisandthat:20211206160402j:plain
f:id:thisandthat:20211206160411j:plain


ちなみにしびれ醤油がおいしすぎて買って帰りました

 

⑦はずせないエンダーとブルーシール

www.awok.co.jp

www.blueseal.co.jp

沖縄といえばって感じですね

ちゃんと食べました(写真はないけど)

 

ってことで、沖縄で食べた美味しいものメモでした