This and That

-あれも、これも-

コクリコ坂から

ようやく観て来ましたコクリコ坂から映画

http://kokurikozaka.jp/

ジブリ大好き、岡田くん大好き

でも、ご、吾朗さんが・・・・あのゲド戦記のことがあるので

ちょっと心配しながらもやはり観ておかねば

一応原作の漫画を読んでから行きましたるんるん

実際映画は原作とはけっこう違うことだらけ

とりあえず、海ちゃんは下宿屋さんで

すきになった風間くんとは兄弟なのかもね~ってくだりは一緒だけど

個人的には映画の方が断然よかった~

まぁ、私には原作におもしろさを感じなかったから・・・

映画もとくに盛り上がる部分があるわけではないけど

あぁ、ジブリの映画だなぁっていう~まったり感です

しかしね、説明はしょりすぎかと・・・

海ちゃんがいきなり説明もなくメルちゃんというあだ名で呼ばれる件

原作でメルちゃんあこがれの北斗さんが

ひなげしのことをフランス語でコクリコ

海のことをラ・メールというんだよと教えてあげることから

メルというあだ名になったんです

それが説明なくいきなりメルだの海だのっていうと混乱するわ

ちなみに原作でメルちゃんが好きな北斗さんは映画では女性に変更

だから特に恋心を抱いたりはしません。

あと、カルチェラタンという建物の取り壊しに反対するっていうのが

大きなお話の中心になってるんだけど

なぜ風間くんは抗議活動で2階からとびおりたんでしょうか・・・

よくわからん・・・

一応新聞には伝統的な抗議活動ってかいてたけど、それも説明ほしかった(笑)

でもね、でもね、このカルチェラタンっていう建物が

すっごくいい!!なんかわくわくするような内部で

あぁ、ジブリだよねーって感じ

そしてやっぱりごはんがおいしそう。

見終わったあとに、アジフライとコロッケとハムエッグが

食べたくなるそんな映画でした

肝心の岡田さんの声は

やっぱり声だけでもかっこいい!!

風間くんが時折SPみたいな動きするから余計に岡田度が上がる(笑)

そうそうもちろん風間くんの親友の水沼くんの声のかざポンも素敵だったよ♪

さてこの岡田くんへの想いもひっさげてV6コンサート

楽しみにしておりますーーーーーー

チケット大阪も神戸も届いたんだけどね

どんなセットなのか、まったく予想のつかない座席チケットでして・・・

早く行きたいわ!!