This and That

-あれも、これも-

買ってしもうた・・・

先日北海道旅行を前にお買い上げしたものがあります

それはデジタル一眼カメラ~(ドラえもん風に)

確かに・・・去年の2月頃にデジカメを新しくしましたよ

参考記事→http://think-twice.seesaa.net/article/140819405.html

そう、気に入ってたの

だってキレイに撮れるし、ズームめっちゃきくし

もうこいつと仲良くやっていこうって使ってたたんだけど

魔がさしたよね~

ついほしくなったよねぇ~

でもまぁ、きっかけはあって

先日奈良に強化合宿でフォレストアドベンチャーに行った時

背中にしょっててぶつけちゃった(;^◇^;)ゝ イヤァ

壊れたところ.png

もちろん機能には支障はぜんぜんないから使うんだけど

なんか一眼がほしくなったのよねぇ

実はフィルム式の一眼レフは持っております

(ちょっとだけカメラ女子でした)

でももうフィルムのやつは使わないし

でかいし、重いし、もってると本気っぽいから

撮影してると、カメラ愛好家さん寄ってくるし(専門的なこと一切わからないから

話かけられても返事ができないわけです)

ってことで思い切って購入

本当はOLYMPUS PENが欲しかったけど、私の中で比較検討して

折り合いがついたのがこちら

LUMIX GF2です

今装着しているパンケーキレンズが欲しくてこれにしました

ルミックス.JPG

値段も手頃でコンパクトでとっても使いやすい♪

ちょっとかわいくしてやろうと、ストラップもレースをあしらってv(*'-^*)-☆

カメラバックもかわいく派手にしてやりましたよ

かめらばっぐ.png

実は北海道旅行の写真はこのカメラで撮ってみたんですが・・・

あんまりよくわかんないよねぇ(笑)

もっと上手に使いこなせるように練習しよーっと♪

それにしても予想外の出費やったなぁ(笑)