This and That

-あれも、これも-

円形闘技場からの脱出行ってきた

昨日友人のYさんとAちゃんと京セラドームに行ってきました

DSCF5334.jpg

何をしにかというと京セラから脱出するためです・・・・

そうずっと行きたかったリアル脱出ゲームに参加してきました♪

その名も「円形闘技場からの脱出」だ

http://realdgame.jp/

DSCF5333.jpg

実際体をうごかして、なぞを解き脱出するという大人な遊びですね

一応内容は全公演終了までネタバレ不可なので

18日以降に自動で記事をアップして

ネタバレ防止させてもらいます♪

さて以下ちょっとだけネタバレありよ

まずは受付にて回答用紙やメモ用紙と鉛筆を貸してくれました

あたりを見回すと結構な人数です

一応個人戦とのことですが、やはりチームの方が効率もいいとのことで

お一人様たちむけに仲間探しゾーンなるものがありました

まずは開始時間になり説明がはじまりました

注意事項などを聞き、最後に

「初心忘るるべからず」

「大事な事は一番はじめにあります」

と、声高らかに宣言されました

(@'ω'@)ん?

きっとこれ重要な言葉だよね。((φ(-ω-)カキカキ

そしてついにスタート!!!!!

最初の暗号が発表されました

その暗号をいそいでメモってε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ次の暗号を探しに

※実際は走ってはイケマセンよ。早足か競歩でおねがいしますと言ってましたw

簡単に概要を説明すると

円形のスカイホールを4つのエリアに区切ってあって、

そのエリアでの暗号を解き、キーワードを各エリアの門番に見せると通過するというもの

まず最初のエリアはYさんのナイスアシストにて難なく通過

次のエリアはクロスワードパズルのようだったので

最初の方から順番にといてるYさんとAちゃんを置き去りに

エリアの後方から私は問題をといて真ん中あたりでお互いの回答を合致させて

時間短縮して通過

しかし次のエリアが意外と問題が難しくつまずく我々・・・

手分けして解きつつもけっこう時間が・・・・

そしてキーワードを推測して答えが導きだしたものの、途中経過の問題ができず

悩んでたら、後ろからスタッフの方に

「キーワードでてるのに門番に見せないんですか?」って

だって全部解けてないから・・・ってε-(ーдー)ハァって言ったら

「誰が全部問題解けっていいました?」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

「こんな短い時間で問題全部解けるわけないじゃないですか」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ありがとうございまーすっといいつつ早足で推測で出した答えを握り締め

門番さんの元へゴー

「通ってよしっ」

ツンデレ萌キャラ系の門番さんの許しを得て次のエリア

もうここで時間は10分残ってなかった・・・・

このエリアでもキーワード推測するため二つだけ問題を解き

一か八かで門番の元へ

このエリアの門番がめっちゃうるさくて(笑)

「諦めるな」とか「急ぐんだ」とか言い続けてるから余計に心が乱されるw

無事最後のエリアを抜けて集めたキーワードで脱出の手段を考える・・・

考える・・・・

かん・・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡

わからーーーーーーーーーーん

YさんもAちゃんも座り込んで悩んでますが、もう私お手上げ

立ち上がって、ぼーっと上を眺めてると

気がつけばここは一番最初のゲームがスタートしたエリアに戻ってきてたようです

あぁ、もう残り2分とかゆってるし・・・

もう最初から1時間もすぎてるのか・・・

最初

一番はじめ

初心忘るるべからず・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ソウカ!!!

一番最初の暗号何かもう一度使うんじゃないのーーー

ひらめいたよー

ピピピピー終了時間です。 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ハイ、時間切れで脱出ならずです・・・

みんなが最初の場所にまた集合して回答の発表

いやねぇ、もうあの暗号に気づいてたとしても、最後までは絶対たどり着けないと

思うわ私。

その暗号からまだ何手も進まないと脱出できないんだもん・・・・

圧倒的に時間が足らない

もうくやしいとかの感情より、さすがの一言でした

それでも脱出できてる方々いらっしゃいましたよー

すごいわ。そしてみんな誇らしげだわ。かっこいいよー脱出者!!!

∩(^∇^)∩尊敬します♪

回答の最後、司会の方が

「このくやしい思いを胸にがんばってください」と

そうですね。そう思います私も。

「では、脱出できなかった皆様へ最後一言贈らせていただきます」

はい、ありがとうございます

「ザマァミロ(゚ー゚)ニヤリ」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もうね、完敗です。

くやしーまた行く。これはまりそう・・・・

誰か謎解き得意な方、ミラクル起こせる方一緒に行ってほしいわ

DSCF5405.jpg

しかしながら脱出はできなかったものの、我々はテンションも高く

楽しい時間を過ごせました。

その後梅田大丸のシンガポールフードリパブリックへ

ランチ時間はアジアンフードビュッフェをしてるとことで行ってきました

http://r.gnavi.co.jp/kaej900/

DSCF5403.jpg

どれも味がアジアの味で(わかりにくい)本格的な味がおいしかった

その中でも私のお気に入りはタマリンドチキン

ずっとモシャモシャみんながデザート食べてるのにひとりかじってた

あれどうやって作るんだろう。うまいわ。

ご飯を食べながらもずっと脱出トークの3人でした・・・