This and That

-あれも、これも-

セクバニとアリエッティ

いろいろと更新するのが遅れておりますが

大阪城ホールに引き続き行って来ました、V6@神戸ワールド記念ホール!!

本日はAちゃんとうちのおかんの3人で神戸に乗りこんでまいりました。

このホールめっちゃせまいから好き♪

今回のお席もアリーナ花道横。

ち、近いやないかーい。

ってことで岡田くんからのキラキラお手フリを頂戴することとなり

またしてもAちゃんとふたりでのけぞって固まってしまう事態とあいなりました。

(どうしても岡田くんはかっこよすぎて、石化してしまう)

MCでは前夜晩御飯を食べに行ったお話をしてました。

トニ+健くんでご飯を食べたそうで

その写真を出してくれたんですが、楽しそうにしてる写真だけど

いざ乾杯のときになると、楽しそうなトニにくらべてべっこり凹んでる健くん

剛君と岡田君が来てくれなかったからさびしかったと(笑)

いのっち曰く「この写真とって、ねぇさびしそうに撮れたぁ?って健が楽しそうだった」と

かわいいですね健くん

そんな岡田くんはお部屋で世界陸上みながらルームサービスで讃岐うどんを食べたそうです

嘘か本当か、ボクは岡田と二人でいっぱいのうどんを分け合って食べたと主張する剛君

そんなカラミがとってもかわいかったv6さんでした。

さてそんな会場を後にして、Aちゃんと向かったのは兵庫県立美術館です

http://www.artm.pref.hyogo.jp/

看板.png

ここどこだー?

ずっと行きたかったのに後回しにしてた

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展に行って来ました

もうすぐ終わっちゃうから・・・・

アリエッティ展.JPG

アリエッティの世界が巨大セットで体験できるのと、種田陽平さんの手がけたセットなどの展覧会です

部屋.png

いやーのっけから驚きました。

まさにアリエッティの世界

でかい椅子.png

草むらを掻き分けて進むと、でっかい角砂糖が置いてある通気口からお家に入ると

かわいいアリエッティのお部屋やお父さんの工房にリビングと

細かなところまで体験することができます

しかし、虫がやっぱりでかい(笑)

草むらの天道虫くらいはかわいげがあるけど

バッタ!!!そしてまさかのG登場・・・・・

バッタもねGもね動くの・・・・Gにはさすがに本気でびびってしまいました

わたしアリエッティの世界では生きられない

でかい靴.png

アリエッティの世界を体験したあとの種田さんのワークも面白かった

見ている映画ばっかりだし

特に有頂天ホテルとマジックアワーの町並みはめっちゃすてきだった♪

ただギリギリの時間でいったから、後半は追い出しをくらってゆっくり見ることができませんでした

ガッカリ

さてとV6さんのコンサートも終わったし

次は∞さんの申し込みして祈願するのみだな・・・

おまけ

三宮の近くにある二宮市場

なんとなくうれしい

二宮市場.JPG