This and That

-あれも、これも-

ハロウィンホラーナイトの恐怖

3連休初日に行ってきましたぜUSJ

年パスも期限が切れてしまったし、更新も兼ねて行ったんですが・・・

いやぁもうねぇ近年まれにみる入場者数

こんなたくさん人が来てるの見たことないよーーってぐらい

チケブースで並ぶのはもちろん、ワゴン、レストラン、トイレ

すべて行列

道を通る人、格行列に並ぶ人がごっちゃになり、動けない・・・

このままホラーナイトが始まって大丈夫なんだろかと

心配しつつ、ジュラシック付近にて待機

18時になりまだ明るい園内のままホラーナイトスタート

ミュージックがちょっと怖い曲にチェンジしたものの

肝心のゾンビ見当たらず・・・・

みんながうろうろゾンビを探し出してました(笑)

もう100体のゾンビが徘徊というより

ゾンビを探せっていう勢いでみんなキョロキョロ

数分がすぎたのち第一ゾンビ発見!!!

ゾンビ1.png

こんな人ごみの中徘徊するゾンビさんになんだか同情

基本ビビリの私も、特に恐怖感を感じることなく

眺めておりましたが

女子達がきゃーきゃー叫ぶ叫ぶ・・・

人ごみの中走って逃げてくるから事故になりそうな勢い

そして第二ゾンビ

ゾンビ2.png

第三ゾンビ

ゾンビ3.png

と、出会ったところでもう飽きてしまった我々

寒いしもう帰ろうと歩き出したが、あまりの人の多さに身動きとれず

おしくらまんじゅう状態で

脱出するまでものすごく時間がかかってしまいました

将棋倒しにならなかっただけよかったけど

どうやらUSJさんもあまりの事態に翌日から時間を変更するなどの

対策をとってくれたようです

いやーまた別の日にチャレンジするか・・・

ってもう行く暇ないか・・・