This and That

-あれも、これも-

マリーナベイサンズホテル

エスプラネードで食事を終えて徒歩でホテルに向かいます 宿泊したマリーナベイサンズホテルはMRTプロムナード駅より 徒歩で約10分といったところでしょうか 近くに見えて館内についてからもホテルの客室までは結構距離があるんだけどね・・・ それも巨大ホテルの醍醐味でしょう プロムナードやエスプラネード方面から徒歩だと このへリックスブリッジを渡ります。 へリックス.png 螺旋のデザインで夜はライトアップされててきれいですね 前方にはマリーナベイサンズ 左手にはシンガポールフライヤー 右手にはマーライオンシンガポールの見所が凝縮されていますよ で、ようやくザショップス&マリーナベイサンズに到着 ちらちらウィンドーショッピングしながら歩いてると 少し喉がかわいたしお茶することに ってことでTWGティーサロンに立ち寄り このTWGは紅茶の専門店で東京にもお店ができたそうです http://www.twgtea.com/ お店の作りも超優雅 こちらでデザートとお紅茶を頂きご満悦 TWG.jpg 早速向かいにあったお店で紅茶のお土産も購入しました たくさんの種類があったけど、ひとつづつ説明をしてくれて 紅茶選びもたのしかったです♪ TWGてぃーばっぐ.png で、ようやくホテルのフロントにたどり着き鍵を受け取りました 朝チェックインの手続きをしてし、すごくスムーズに待つことなく受け取れました 私達のお部屋は16階だか17階(うろ覚え)のアトリウムプレミアルーム ホテルの廊下も広々としていて吹き抜けになってるのが、なんかマンションみたい そしてお部屋に潜入です まずは部屋に入るとその広さに驚かされます なんせいつもは東○イン的なビジネスホテルばっかだし・・・ MBS部屋.png わーいベッド広い~♪ ソファベッドでリラックスもできそう MBS部屋2.png そしてバスルームにはバスタブとシャワールーム そしてトイレに洗面台 かなりスペースが広く 二人同時にうろうろしても有り余る広さです バスルームだけで私の部屋より広いwww MBSバスルーム.png プールで泳いだあとはバスタブに浸かって一休みも可能 バスタブ.png これもグループでお泊りの方にはうれしいポイント 洗面台.png 同時に洗顔・歯磨き可能です デスクにはコンセントあり。ここでデジカメ充電できました コンセント.png 備え付けのドリンクはTWGの紅茶が~♪ 無料ドリンク.jpg しかもいろんな種類が入れてありました 冷蔵庫はかなりセンサーが敏感という噂だったので 触らなかったんですが、ぎっちりドリンクが入ってるので 自分の物は冷やすことができません 冷蔵庫.png あとはお部屋には毎日お水が一人一本ついていました 金庫も暗証番号式のものがあったし アイロンとアイロン台も完備 掃除が行き届いてないって噂もあったけど、とってもキレイで大満足 短い滞在でしたが、快適に過ごすことができました 次は夜のプールに向かいました 思い出すとけっこうハードスケジュールだなぁ・・・(笑)