This and That

-あれも、これも-

セントーサへGO

シンガポール@2日目 まずは朝ごはんを頂き、早速行動開始 ホテルからタクシーに乗ってビボシティへ そこからセントーサエクスプレスに乗ります こちらは3$です。10分間隔で運行しています えくす.pngちけ.png セントーサエクスプレス.png これに乗って到着するのはセントーサ島です ここはとても人気の観光スポットです。元々は何もなかった島だったのですが シンガポールの観光誘致の為に作られたリゾートアイランドだそうです なので入るためには入島料が必要なのです ちなみにバスやタクシー、ケーブルカーどれに乗っても必要です さてこれに乗って一駅目のウォーターフロント駅にて下車しました そしてテクテク歩くと見えてきたのは USS.png そうですユニバーサルスタジオです USS2.png 略してUSSです こちらは2010年にできたそうで、東南アジア初のユニバです そらもうUSJ年パス保持者としては偵察に行かねばということでやってきました 入場券は通常平日66ドル、週末72ドルだそうですが マスターカードで割引があるという噂を小耳にはさみ 何も言わずそっとマスターカードを出して支払ったら お一人様52.8ドル(GST込み)でしたよ~ 日本円で3250円でした。安い~っていうか日本が高すぎるのか(笑) さてこのUSSではシンガポールオリジナルのアトラクションが多く また日本とはまったく違った感じでめっちゃ楽しめました 平日の午前中だったせいか、園内は空いていてどれも5分待ち~15分待ちだったため アトラクションをがっつり制覇できました。 ジュラシックパークラビッドアドベンチャーだけが休止していたからそれは残念だったけど 再入園も出来るため、午前は園内で過ごして、外を徘徊してから また夕方戻って閉園まで遊びました~ ちょうど私が行った時がハロウィンのホラーナイトの準備をしていたようで 園内いたるところがちょっとホラー ホラー.png こんな演出がいたるところに・・・ ここに夜ゾンビ徘徊してたら、さすがにびびる ってことでUSJ好きがおすすめするUSSアトラクションを ランキングでご紹介 1位 Battlestar Galactica HUMAN/CYLON 宇宙空母ギャラクティカ決闘型ジェットコースター uss_sci_fi_indiv_battlestar_galactica.jpg 実は元ネタは存じ上げませんが、テレビシリーズの宇宙空母ギャラクティカを 題材にした世界一の高さを誇るジェットコースターです 2種類あって着席型とぶら下がり型があるんですが、同時に発進して スレスレのところを走り抜けます 発車直後から2台並んでいきなり速度をあげて滑走するのがめちゃおもしろい かなりのGを感じることができるので絶叫好きにはたまりません お気に入りはぶら下がり型。ふわっとひねる回転が楽しいです 2位 Revenge of the Mummy リベンジオブザマミー まみー.png こちらはインドアジェットコースター しかし演出が凝っていて、暗闇が怖い私達は乗り場に着くまでも大騒ぎ(笑) 急発進、急カーブの連続に暗闇を疾走したかと思ったら、ミイラが・・・ みたいな感じでとっても怖くて楽しかった♪ 3位 Lights!Camera! Action!!Hosted by Steven Spielberg ライト!カメラ!アクション! コレはバックドラフトのようなアトラクション。 スティーブンスピルバーグ監督の説明をきいたら、セットに移動 ニューヨークのボートハウスに案内されて、そこに巨大ハリケーンがやってくる様子を 見ることができます。 これが大迫力でおもしろーい。たぶんバックドラフトを見すぎて慣れてしまったからか とっても新鮮でした。USJもコレに変えたらいいのに(笑) 4位Canopy Flyer キャノピーフライヤー パークでは一番人気だそうです。 小さなお子様も乗れるんですが、意外と怖かった。 プテラノドンにぶらさがり、ふわーっと上空を探検できるのでおもしろかった~ 5位 Madagascar A crate Adventure マダガスカルクレートアドベンチャー こちらは新しく出来たライドのようです。 ボートに乗って船の中に潜入。貨物庫を抜けて、ジャングルの冒険へ 行くんですが、ちょっとどうなるかわからずドキドキしました 最後に気を抜いてたら水かかったし・・・ でもどのキャラもかわいくて、ボートを降りる頃にはMove it! Move it!と 歌いながらマダガスカルマジックにかかりました♪ まだがすかる.png 後はシュレックの4Dアドベンチャーは日本のと一緒だったし トレジャーハンターは大量のスカラベが気持ち悪いし (リベンジオブマミーでもスカラベが気持ち悪くて目を閉じてしまった) エンチャティッドエアウェイはミニコースターでそれなりにかわいかったです ってことで園内を乗りながら1周してちょうど午前中が終了するぐらいの広さで コンパクトにまとまっている分観光しやすいところでした 夕方戻ってきてもう一度乗り物などにも乗りましたが、その時間も空いてました。 でも週末など休日はやはりかなり混むそうで、事前にチケットを用意した方がいいそうですよ べあ.png おみやげ物もUSJと似たり寄ったりで特に物欲がそそられなかったけど このベアシリーズはクマ好きの心を掴んだのでチョコをお土産に購入 くまちょこ.png しかも2つ買ったら、でかいマシュマロをプレゼントにもらった 持って帰るのは大変だったけど、うれしかったです♪ ってことでUSSまた機会があればいきたいなー