This and That

-あれも、これも-

セントーサ満喫中

USSを後にしてセントーサエクスプレスに乗りビーチステーションに行きました

ここでまず向かったのは駅前すぐにあります

せぐうぇい.png

ゴーグリーン・セグウェイ・エコアドベンチャーです

http://www.segway-sentosa.com/

いやー一度ね乗ってみたかったのセグウェイ

ってことで早速挑戦

私達はやったのはエコアドベンチャー38ドルです

ちなみにサーキットを1周するファンライド12ドルもありました

エコアドベンチャーではガイドさんがついて島内を30分くらいかけて

走ることができます。

いずれも最初に簡単な講習があるんですが、ほんとに簡単な説明で

ちょっと不安だったんだけど、ちょっと乗ってコツを得たらすいすい走ることができました

セグウェイ.png

途中でちょっと小雨が降ってきたからビーチはおりれなかったけど、

ツアー中アジア大陸最南端を見かけました。

そっかこのセントーサってそんな場所に位置するんだねーとちょっと感動

セグウェイのガイドさんもシャイなお兄さんでしたが、いろいろお話もしてくれて

たのしかったです。

あー欲しいなセグウェイ

セグウェイを終えて、徒歩にてマーライオンタワーに行ってみました

そう、このセントーサにもまーさんがいるんです

しかもでかいらしい

こちらのマーライオンは展望台になっていて晴れた日はインドネシアの島々も望めるらしい

でかいまーさん.png

うーん・・・なんだろうこの微妙な感じ

マーライオンパークの子はがっかりしなかったけど・・・なぜかここのはがっかり

ちなみに全長37メートルだそうです

ってことで展望台には登らずです

このマーライオンさんの足元には噴水が

しかしよくみると・・・

ほね.png

なにコレ・・・・Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

よほほ.png

どうやらここも私達が行った週末にホラーナイトが行われるようで

その飾り付けがしてありました。

しかもかなりあちこちに潜むガイコツ・・・

もうブルック@ワンピースにしか見えない

草むらガイコツ

噴水の中に手がおちてる

通路の木からぶら下がるガイコツ・・・昼間でもあるくの怖いわ

外国のホラーナイトの本気度が垣間見えました

ってことでここらでお腹が減ったのでランチ

リゾートワールドセントーサのフォーラムにある

Lunar Caféさんです

とりあえずフラフラしてもうどこでもいいやって感じで入ったおみせです・・・

http://www.lunarcafe.sg/

だらだらした店員さんだったせいか、活気がなく料理のお味も普通。

ちょっと疲れてたせいかいつものおいしいものセンサーがにぶったようです(笑)

チキンライス.png

ほっけんみ.png

チョイスしたのはチキンライスとホッケンミーと揚げワンタン

この中では揚げワンタンがめちゃおいしかったけど

チキンライスは普通

ホッケンミーは塩辛かった

しかしお腹いっぱいになりました。

その後ちょっと雨が降ってきたので雨宿り

キャンデリシャスさんへ

キャンディの木.png

ここはお菓子の専門店で店内には甘いにおいが立ち込めたかわいいお店です

にこちゃん.png

ここでいろいろお土産を物色してお買い物したら店内にあるアイスクリーム屋さんの

割引券をもらったので、お茶することに

見た目もすてきなジェラードにそわそわして4つ選んで盛ってもらいました

じぇラード.jpg

とってもおいしかった~

あいす.png

そうこう雨宿りしてるうちに止んだので移動開始

meguの希望であるリュージュをすることに

リュージュ.jpg

リュージュニュージーランド発祥で簡単ハンドル操作で

山道をすべり降りてくることができます・・・・

私は以前これをニュージーランドでやったんですが、そのときに

めっちゃ怖かった思い出があるので、気が進まなかったんですが

とりあえずやることに

リュージュ1回とスカイライド(スキー場のリフト)のセット券でチャレンジ

もちろん走る前に簡単な操作説明をしてもらえます

早速しゅっぱーつ

コースは2コース途中で分かれてたんですが、よくわからぬまま長い方を選択

NZのときは上級者コースになぜか行ってしまい怖い思いをしたんだけど

ここでは気持ちよく走ることができました

後半負けず嫌い精神発動でびゅんびゅん飛ばして滑り降りてきました♪

そしてスカイライドで出発地点にもどったんですが

個人的には何よりコレがこわかった。

けっこう高いし・・・そして乗車したときに安全バーをお兄さんがおろしてくれたんだけど

そこについてたゴムの突起で私の足を刺しよった・・・

すっごい激痛で・・・痛いやら高いやらでずっとドキドキしてました(笑)

結局足の打撲あとはおそろしいまでの真紫になってしましました・・・

乗車の際はお気をつけくださいませ

そんなこんなでセントーサを後に別のところへくりだします。

まだまだ遊ぶでー