This and That

-あれも、これも-

晩御飯はホーカーで

セントーサを後にしてリトルインディアに向かいました ちょうど行ったときはディーパバリというインドの祝日があることから 町はライトアップされていました インディア.png ディーパバリは光の祭典ともゆうらしく、とっても色鮮やかでキレイ そんなリトルインディアを散策しつつ向かったのはムスタファセンター こちらは24時間営業のショッピングセンター 所狭しと商品が売られていて、見ているだけで飽きない ここでは買い物をしたらビニール袋の口をプラスチックのとめ具でキュっと締められます なんか万引き防止なんだけどうけど、とっても新鮮だった ってことで、こちらでは石鹸やマーライオングッズを購入 すっごいやすかったんだよねー ムスタファ.png で、何気ににおいが気に入って買ったこのMEDI MIXって石鹸 70円くらいでとっても安かったんだけど 帰ってから調べたらとってもいい石鹸だったみたい 一流ホテルなんかでも使用されてるようで、別名をドクターソープというそうです そして知らぬ間にドライスキン用を買っていたようです、私。 ぐっじょぶ私 これね帰ってから使ったんですが、めっちゃいいですよ 敏感肌の私でも洗顔に使えたし、泡立ちがすっごくいい上に 超モッフモフの頑丈な泡ができるんです すばらしき石鹸 3つといわずもっと買えばよかった。 ネットでみたら1つ700円とかで売られてたし・・・ とっても満足な収穫物を得てプロムナードへご帰還 ちらりと富の噴水を見学に 富の噴水.png この変わった形の噴水は風水を元に設計されているようで、願い事を唱えながら 中央にある小さな噴水の周りを時計回りに3周すると願いが叶うとかどうとか 富.png 幸せがくるかな? で、この噴水があるのがサンテックシティモールなんだけど ここにちょうどカルフールがあったので物色しに行く http://www.carrefour.com.sg/ いろいろおいしそうなものがあったのでお土産を買う おかし.png お菓子はマストですね そろそろ最後の夜の締めです エスプラネードシアターのそばにあるホーカーで マカンスートラグラットンズベイに行きました♪ まかん.jpg こちらはシンガポールのグルメ雑誌がプロデュースしてるらしく人気のホーカーズ けっこう繁盛しておりました 座席.png そんな中私達が選んだのはサテーとガドガさてがどがど.png どちらもピーナッツソースが絶品でおいしくいただきました まかんすー.png もう少しなんか食べたかったけど雨が降ってきて気になったので引き上げることに 徒歩でマリーナベイサンズへ帰る そしてせっかく(?)なんでベイサンズの中のフードコートに立ち寄り フードコート.jpg こちらは24時間営業ですが、開いてるお店はごく一部 早速注文をしました こーひー.png コーヒーを飲みながら待つこと数分 かや.png きました!カヤトーストです。 シンガポールといえばカヤトーストですよね ココナッツミルクとタマゴなどでできたカヤジャムがやさしい甘さで とてもおいしかったです ってことで明日は帰るのみ・・・