This and That

-あれも、これも-

ハピネスカフェとムーミン

久々朝オープンからUSJに行っておりました 開園の10時前に着いたのに、長蛇の列・・・ 結局入園に30分もかかっちゃったよ とりあえずすでにアトラクションは待ち時間がそれなりに発生してたので 園内ぶらぶらしながら、ワッフルをかじる こちらはエルモストロベリーワッフルです エルモワッフル.png あまくておいしい ワッフルかじってる間にハピネスカフェがオープン♪ ってことでデザートの後に主食を食らうことに・・・たべてばっかりだ ハピネスカフェはカレー専門店です 入り口でお会計をするとルーレットに挑戦します でた模様の引換券を持って入場 店内のキャストさんは大盛り上がりでお出迎え ハッピー!の掛け声がかかるなか座席についてカレーを受け取りにいきます こちらはサラダバーとドリンクバーがついてるのでけっこう園内ではお得なセットです そしてカレーを受け取る時に会計時にもらった引き換え券を渡すと ルーレットで出た模様と同じ形のライスをあしらったカレーを渡してもらえます♪ カレーハート.png 私はハートでした マジカルカレー.png カレーの味はとってもおいしかったですよ 甘口・中辛・辛口と選べて 甘口はかぼちゃベースで中辛はオニオンべース 辛口はコカコーラが入ってるそうですぜ かれー.jpg カレーのトッピングも選ぶ事ができてチキンレッグやハンバーグや エビフライなどをチョイスできますよ♪ 元気一杯の店内では時々サプライズでゲームが行われているようで カレーを受け取った時にカードをくれるのですが、その裏には番号が書かれていて 当たればプレゼントがもらえたようです ま、私ははずれたんだけどね(笑) ちゅうせんけん.png カレーでお腹一杯になったので、アトラクションを並んだり 久々にウォーターワールドのショーをみたり 結構パーク満喫しました 夕方寒くなって来たのでパークを出てユニバーサルシティをウォークへ 新しくできたムーミンスタンドへ DVC00194.jpg 1月にも来たから2回目なんですが、けっこうおいしくてはまってます ムーミン谷の飲むスウィーツニョロニョロのたねを頂きました すとろー.png ちなみにここにはムーミンワッフルも売ってます 中身はチョコバナナとストロベリーの2種類 こちらもなかなかおいしかったけど、できればプレーンでも売ってくれるとうれしい むーさん.png そうこうしてるうちにたまたまお休みで近くにいたという嵐友のTさんと合流して 晩御飯。そしてお茶と約12時間ユニバーサル付近に滞在しておりました あーさむかったけど満喫したわー 次は新しいエリアができたらいかなくっちゃね♪ あ、今日ははじめてグリ中のモッピーにあったよ 大人気でした モッピー.png