This and That

-あれも、これも-

オープンマウスの会開催!

先月も行った記憶も新しいうちにまた来ちゃったのよ、東京 でも今回はちぃちゃんのバースデー旅行をかねてのおでかけで 久々(?)のシーにやってまいりました♪ 朝一の飛行機でシーに来たので、お腹も減っていたため インするやいなやニューヨークデリにて朝ごはん だっふぃーず.png 選んだのは私がシーで一番好きと言っても過言ではないルーベンサンドです ルーベンサンド.png うまーす モグモグしてるうちに時間がすぎお友達のMさん、Tちゃん、Kさんと合流して活動開始 まずは私とちぃちゃんの目的だったSSサイズのダッフィーちゃん探し けっこう時間かかるだろうなっておもってたのに 目があって一目ぼれしたこの子を連れて帰ることに 榎本径くんからお名前頂いて、径くんです←そのまんま・・・ 径くん.png 一瞬で決まっちゃったの♪ そしてさらなる目的だったポップコーンバケツを購入 おまけでついてくるダッフィーサイズが欲しかったのよー ちゃんと同じ造りでかわいいよー ssサイズにもぴったり 本当はポップコーンじゃなくて、ミッキーシェイプのライスパフを入れたバケツを 買いたかったんだけど、KさんとTちゃんが「絶対やめたほうがいい!!」 との必死のアピール ここまで言われると逆に気になってきて とりあえずレギュラーサイズのライスパフを購入 ライスパフ.png 見た目はかわいい とりあえずみんなでいただきまーすとパクリ・・・・ ・・・・あーほんとお二人さん止めてくれてありがとう 私が暴走してバケツサイズで買ってたら地獄をみてました・・・ なんて言うのかな、砂漠でぜったい食べちゃだめな食べ物ランキングの上位にはいる、確実に 口の水分をもっていかれるの・・・ とりあえず残りは、Kさんが径くんのバケツに全部インしてくれました ライスパフ2.png おかげで、径くんはバケツが空になるまでみんなに「ライスパフいかがですかー?」と 売り子になって働くはめになりました・・・(時給20円) ライスパフ3.png 余談ですが、径くんがライスパフを完売したのは日が変わる直前でした・・・ もう買わない・・・ さて、この日は生憎の雨模様 雨やだねー晴れないかなーとお話しているとお友達さんから ワゴンゲームの景品のピンバッチに雨の日限定のものがあるよと教えてもらい 早速みんなでチャレンジ ピンバッチ狙いだからはずれていいんだけど、ゲームがはじまるとみんな 真剣に狙ってボールをコロコロ・・・・しかしながら5人で20球も投げたのに 全員揃ってピンバッチゲットでした ということで、こちらが雨の日バッチ 雨の日.JPG ミキミニのテルテル坊主姿と虹がとってもかわいいの ゲームをして遊んでお腹がすいたのでランチタイム 今日のお昼はヴォルケイニアレストラン 集合.png 窓際にダッフィーズ全員集合! ここで選んだメニューはTちゃんおすすめの牛肉とピーマン炒めを中心に 炒飯とスープにデザートのムース♪ おすすめなだけあっておいしかった~ ランチ.png あ、もういっこデザートに食べたのがこちらのマンダリンシュークリーム マンダリン.png さわやかなオレンジ風味のクリームがはいっててこちらも美味でした ご飯を食べて元気になったらまた活動再開 お次はミッキー&フレンズグリーティングトレイルへ お誕生日のちぃちゃんが大好きなミニーちゃんに会いに行きました おもったより並ばずにミニーちゃんにご対面♪ 相変わらずのかわいさだったー その後はアトラクションを体験しつつ ゴンドラ.png 雨の中ゴンドラ乗ってみた そうこうしてるうちにMJさんが DSCF6535.png とのことでちょっと休憩 ゴンドリエスナックでミルクティージェラードパフェを頂く ダッフィーとミッキーのチョコレートで飾られてておいし・・・・・ といいたいのですが 甘かったっていうかジェラードが少ない・・・ほとんどクリーム ちょっと残念でした・・・ ミルクティー.png エネルギーをチャージした後向かうはあのお方のところへ 円陣を組んで気合の入る5兄弟 円陣.png そう5兄弟ははるばる兄さんに会うためにここケープコッドへやってきたの でも兄さんに会うには80分待ちだってさ・・・ 待ち時間を使って撮影タイム 5兄弟.png ザイル風・・・ しかしここで5兄弟はあることに気づく 末っ子のマリウス(仮)がポップコーンバケツを下げていなかったのだ・・・ ばけつ.png 衣装を揃えて兄さんに会うつもりだったのに・・・と怒るMJさん 怒る.png 服装の緩みは気の緩みです・・・と凹むマリウス(仮) しかしさすがのMJさんは切り替えが早かった mj.png そんなコントなどをしてるうちに無事ダッフィー兄さんに会うことができました たくさんの5兄弟を前にあわてるダッフィー兄さん しかし一人ずつ挨拶代わりにポップコーンをパクパクするふりをしてくれる兄さん 写真撮影時パーカー着用のTちゃんのフードをそっと直してくれる兄さん どれをとってもかわいいかったです 80分待ったかいがあったよー その後もテンションさめやらぬ我々はアトラクションをギリギリまで堪能して 帰路につきましたとさ 雨だけどすっごい楽しかった~♪ またみんなでダッフィー界やろうね!!! 今度はぜひ大阪で開催しましょう(笑) ダッフィーツリー.png