This and That

-あれも、これも-

Happiest Birthday

今回お友達のちぃちゃんの誕生日祝いを兼ねての旅行ということで

ディズニーシーのチケットを事前に用意してみました♪

1デーパスポートにお誕生日を祝うグッズがついたその名も

バースデーパスポートです

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/birthday/index.html

こちらはオンラインのみの発売ですので、窓口では買えません

だから1枚かっても配送料がかかるのが難点ですが、プレミア感はあるよねー

配送はちゃんとディズニー感のある封筒で

ディズニー.png

パスポートだけが届きグッズはパークでの引き換えです

パスポート.png

当日は入園後にランドならトイ・ステーション

シーならイルポスティーノかロミオウォッチ&ジュエリーでパスポートを提示すると

お誕生日グッズを渡してもらえます

私たちはロミオに行ったんだけど、グッズを渡してくれて

さらにバースデーの歌のプレゼントまでしてくれました♪

イタリア語で歌ってくれたよ♪

♪Tanti auguri a te~ってゴンドリエさんにも歌ってもらって覚えちゃった

店内のキャストさん達とたまたまお店にいた他のゲストの方たちにも

お祝いしてくれてちぃちゃんも照れくさそうでした(笑)

グッズはバースデーメダルとメダルや写真が飾れるフォトアルバム

そしてミッキーのぬいぐるみです

バースデーパスポート.jpg

ちぃちゃんはフォトアルバムにミニーちゃんにサインをもらっていて

さらにかわいくなりました

フォトアルバム.jpg

いい記念だねー

そしてこの日のホテルは錦糸町にあるロッテホテル錦糸町

http://www.lottecityhotel.jp/index.html

私は以前の旅行でも泊まったのですが、とても便利で快適だったのでここに決めましたー

実は事前にホテルに聞きたいことがあって問い合わせをした時に

友達の誕生日の旅行で・・・って話をしたことをきちっと覚えていてくださったようで

チェックインの際に予約した部屋よりいいお部屋を用意してくださってて

しかも「○○様お誕生日おめでとうございます」と言っていただき

ちょっと感動

当のちぃちゃんは事情が飲み込めず驚いてたけど(笑)

ということで宿泊したのはレディースフロアのお部屋です

客室.JPG

窓からはスカイツリーがみえました

フットマッサージャーもあった。ディズニー疲れには最適

ふっとまっさージャー.JPG

さらにipodドックがついたスピーカー

スピーカー.JPG

そして冷蔵庫にはチョコレートもあったの。うれしぃ

ちょこ.JPG

さらに机にお手紙が置いてあって、ちぃちゃんあてに直筆のお祝いメッセージを

支配人さんからいただきました

もう至れり尽くせりの快適な滞在になりました

あ、もちろん朝ごはんも食べたんだけど

やっぱりおいしかった

前回も食べたチョコレートソースかけのスクランブルエッグに

チョコレートの入ったパンの数々

そしてちょっと甘いんだけどチョコレートドリンクまで

がっつりチョコレートに浸れる朝ごはんでした♪

スカイツリーも近いしね♪

って旅はまだつづくのです・・・・