This and That

-あれも、これも-

自立式鉄塔世界一!(2012年現在)

ロッテホテルシティ錦糸町に宿泊中の我々 今日の予定はあの話題のスポットに行くことですが 朝目が覚めて、窓をみるとそこにスカイツリーが・・・ 見えないスカイツリー.png 昨日の雨の影響か朝靄にかくれてました・・・ とりあえず朝ごはんをしながら様子をみる 朝ごはん.png お腹いっぱい食べて部屋に戻るとなにやら騒がしいダッフィーズ 見えた!.png おーキレイにみえてるじゃん! と、この隙にスカイツリーいってやるぜーってことでダッシュで準備して行動開始 こそこそ話.png ホテルから徒歩で約20分くらいでしょうか? 迷うことなく無事到着 スカイツリー.jpg しかしでかいなー♪ 早速晴れてるうちに展望フロアーをめざします 到着したのが10時前ということで10時からの時間指定の列がずらーーーー 私たちが持っているチケットは日付指定だったので、日付指定専用入り口から入ると 待ち時間なし優先的にカウンターに案内してもらえました。 どうやら日付指定だけの方が優先されてるようですな。むふふ ってことでまったく待ち時間なしですぐエレベーターに案内されました 行きに乗ったのは夏のエレベーターです。隅田川の花火をイメージしてるとかなんとか スカイツリーエレベーター.jpg あっというまにぐんぐんあがるエレベータ。みんなは耳がいたくなーいとかってゆってたけど がっつり耳をやられた私でした・・・いてぇ エレベーターがひらくとそこにひろがる眺望たるや うわーって歓声しかでてきませんでした。高いところ大好き 景色.jpg ぐるっと1周がわりとすぐおわって、意外と広くないのね でも景色はとってもよかった。 ドーム.png 富士山や東京ドームや東京タワーなんかもみえましたよ スカイツリーの模型と写真を撮ってくれるところもあって思わず並んで撮ってもらったり ソラカラ.jpg かなり満喫 テンション.png しかしこの日がそうなのか、テンションがあがってるかどうかがわからないけど とっても暑かった・・・汗が・・・ってくらい なのでスカイツリーカフェに立ち寄る スカイツリーカフェ.jpg 酢と水・ミルク・ソーダとまぜてくれるドリンクがあったんだけど おすすめの組み合わせを無視してりんご酢とミルクでオーダーしたのに なぜか何回もりんご酢と水のやつを差し出されてちょっと困惑 おすすめできないってことかしら・・・と不安になったけど いやいやとってもおいしかったです♪ ソフトクリームもおいしー♪ ちょっと体が冷えたところで、次に目指すのは展望回廊 この展望デッキにて更にチケットを購入してあがるのですが、チケット購入に30分まちとのこと しかし、並んでみるとそこまでかからずにあがることができました てんぼうかいろう.jpg ここから展望回廊にあがるエレベーターは扉と天井がシースルーなの シースルー.jpg 天井みあげてるとぐんぐん登っていくのが見えておもしろい♪ 展望回廊は傾斜があって、まさしくちょっとずつ上にあがっていきながら景色をたのしめます ソラカラちゃんの案内で最高到達地点めざします そらからさん.jpg 正直もうここまで高いと、下の展望デッキとあんまり景色も変わらない感じになってきますが そらからぽいんと.jpg 無事最高到達地点のソラカラポイントに到着 そらからぽいんと到達.jpg ってどこらへんがそうなのかっていうと。 ココ。柱の足元でした とうたつ.jpg さて、この日は6月17日 東京ドームでは嵐さんのわくわく学校が開催中 ってことでせっかくなんで 「にのーおたおめーーーーー」 せかとー.png 2012年現在世界で一番高い電波塔より二宮さんに愛を叫ぶ径くんでした せかちゅーならぬせかとーです・・・・ 帰りは春の桜満開のエレベーターでした はる.jpg 展望フロアを満喫してソラマチに突入 そらまち.jpg 展望フロアは予約制だし、そこまで混雑してないんだけど・・・ ソラマチはおそろしい混み具合・・・ 何をするのも一苦労です とりあえずフードコートで獲物を狙うハンターのような目つきの人々にまじって 席を確保してランチ なにか限定メニューをと思い頼んだのは一風堂の東京スカイもんじゃ麺 いっぷうどう.jpg なんだろう、詰め込みすぎの味で完全失敗したわ・・・私は好きじゃなかったの その後もくまなく徘徊して 頼まれものの東京ばな奈ツリーをゲットして 東京ばなな.jpg さらにお友達のお土産にデコレーションクッキー メリファクチュリーというお店 http://merrifactury.com/ デコクッキー.jpg かわいいけど高かったわ(笑) いろいろ歩いて暑くなったのでお茶しようにもこの混雑 うろうろししてBOOSTER CAFEというレンタサイクルのお店は わかりにくい場所のせいかちょっと空いてた! http://www.boostercafe.net/ ようやく空席を見つけたカフェでお茶してスカイツリーの旅は終了 休憩.jpg いやー満喫したよー。楽しかった♪ お友達さんとも遊べたし、スカイツリー登れたし 次はどこいこー♪