This and That

-あれも、これも-

マッド博士の異常な遺言状

またしても行ってきましたよ脱出

脱出できないくせにね・・・はまってますよ

初めて参加したドームからの脱出から数えてはや6回目

http://realdgame.jp/archives/2747

今回はあのエレガントな謎解きという噂のマッド博士の異常な遺言状@尼崎です

事前に3人で行く予定のチケットでしたが、時を同じくして京セラには嵐さんがイベント中で

一人があーらーしーと叫びながら戦線離脱

急遽会社の同僚を誘っての挑戦となりました

今回もチーム分けは友人同士で組ませてもらえましたよ

私たち3人と同じく3人で来られてた女の子3人さんと一緒に挑戦

ま・・・結果は言わずもがな........

敗因としては今回6人中5人が脱出ゲーム経験者だったためスタートダッシュはよかったし

割と早い段階で最終地点までたどり着いたものの

そこからラストスパートに煮詰まり動きが完全に止まってしまったことかしら

あと1人がすっごい暴走する人で・・・

全部なぞ取り上げられちゃってさ・・・・初参加だった私の同僚はポカーンとするだけでした

やっぱりさ、大事なのは情報共有ですよ

そうそう謎自体は噂に違わずエレガントでスマートな謎解きでした

私が参加した回はなかなかみんなが解けてなくて運営さんが内緒で3分時間を延ばしたそうですが

その3分の間に続々と回答がでて合計10組も脱出成功してました!すごいぞみんな

ってことで、未だ脱出できず閉じ込められっぱなしですが、リベンジに今度は京都のアジト行ってきやす

今度こそ(毎回ゆってるけど)がんばるでーーー

mad.jpg