This and That

-あれも、これも-

謎解きはディナーの前でも惨敗←タイトルで結果発表

そこは何の変哲もないビルの地下に集まった10人

これから鍵のかかった部屋に閉じ込められて1時間以内に脱出をすることが今回の目的

そう最近のブーム、リアル脱出ゲームの常設、アジトオブスクラップ京都にやってきました

ここでやっている謎の部屋からの脱出に参加するのです

1回の参加人数は10人

実はチケット発売の時に4枚でよかったのに

手違いで8枚購入してしまいまして....一緒に行ってたAちゃんが

お友達さんと某SNSでお譲りして10人中8人がつながりのあるメンバーでの脱出となりました

今まで行ってきたリアル脱出ゲームとちがって、少ない人数でお部屋にリアルにとじこめられて、

しかも部屋の中にあるものは自由に触っていいという本当にネットでできる脱出ゲームみたいで

とっても期待大

まずはみんなで自己紹介をして、ゲーム説明を聞いてから

さっそく閉じ込められに向かいます

おもったよりも広い部屋に閉じ込められてゲームスタート

ネタバレはできないので内容は秘密ですが

部屋中を探索して、もちよった謎で問題を解いていくのはいつもと一緒

でも、あちこちひっくり返したりできるのが泥棒気分でちょっと楽しい

みんなが、これありましたーとかすっげぇ活動的

でも正直10人多いよね・・・もっと少ない人数の方が効率的

そして、言えないけど

xxをxxした絶叫の瞬間・・・・

危うく泣きそうになったわ・・・先陣切るんじゃなかった・・・

うぁぁぁん・・・

最後の追い上げはすばらしかったけど時間が足りず脱出失敗です

でもおもしろかったー。いつもと違ってほんとにあっちこっち探索できるし

アイテムつかったりするのが、脱出って感じで

ただ人数けっこういるから半分くらい謎解きに参加できなくて

え、それどこから出てきたの?みたいな謎がチラホラ

しかも知らない人がまたしても謎取り込み型の人でちょっとさびしかった

できることなら知り合いで貸切したいかも

次ぎあるなら貸切希望です

ムフフ

脱出失敗をつまみに夜遅くまでディナーを楽しんだ我々でした