This and That

-あれも、これも-

国立をめざす旅

木曜の夜仕事を終え(というか強引に切り上げて)荷物を抱えて

会社を飛び出す

運悪く電車が遅延・・・・

いらいらしつつ向かったのは梅田スカイビル

そこになにがあるかというとWILLER EXPRESSのバスターミナル

http://travel.willer.co.jp/

東京に向かう為に久々夜行バスにて上京です

夜行バスにしたのはいろいろと理由はあるんだけど

その一つがコクーンに乗ってみたかったということです

↓これね

cocoon03.bmp

19席しかないんだけど、しきりに囲まれて、リクライニングも気軽に倒せる

というすぐれもの

ってことでいざ乗車!!

せ、せまーーーーすごい圧迫感

入り口からみるとこんな感じ

cocoon02.bmp

通路がすっごく狭く

まっすぐ歩くのがちょっと困難

でも自分のブース入っちゃうとすっぽりとした広さが落ち着く♪

コクーン2.jpg

ただからだの大きい男の人はかなり窮屈そうでした・・・

女子にはぴったりサイズで納まりがよかったけど

机も折りたたみを広げると広さもあるし

プライベートモニターではテレビも映画も音楽もOK

コクーン.jpg

(最初に5LDKみただけであとは使わなかったけど)

座席は快適なんだけど

夜行バスは2~3時間置きに休憩入る度に起きてしまい

せっかく起きたからと外にでてトイレや休憩してもどると

また目がさめる→眠くなる→やっと寝る→すぐ休憩

の繰り返しでまんじりとした夜をすごした為ほぼ寝られず・・・

しかし順調に進んだおかげか予定時刻より30分以上も早く東京駅に到着

そこから懸念していたラッシュにも巻き込まれることなく

座ってメトロで西新宿へ向かいました

西新宿でお友達さんが前日入りでお一人で泊まっていたのですが

いろいろあってツインで2人分のお部屋をとってるとのことで

寄らせてもらい、お風呂をしてゴージャス朝ごはんを頂きました

ホテル.jpg

しかし当のお友達さんは早朝から国立にグッズ列に並んでるとのことで

ひとり豪華な朝ごはん←遠慮知らず

シェフにオムレツ焼いてもらったでー♪

朝ごはん.jpg

むっちゃおいしくて、食べ過ぎてしまいました・・・

幸せ

そこから自分のホテルに荷物を預けに移動

さらに迷いながらも渋谷まで移動して嵐友達のTさんと合流

Tさんのご要望で渋谷のパパブブレに行きました

http://www.papabubble.com/

おみせ.jpg

前にDEAN & DELUCAで購入したことがあるんだけどお店に行くのは初めて♪

楽しみ

店内はお客さんがちょうどいらっしゃらずにのんびり買い物が出来ました

甘い香りにつつまれてて

さらに飴をカンカンとカットする音がなんとも心地よい~

職人さんはイケメン揃いでTさんとふたりニヤニヤしてました・・・

イケメンさんたちがいろいろお話してくれて

嵐の飴(紅白の時に配ったというアレです)作った話も聞けたー

で、もうちょっとで新しい飴作るから見学できるよと言われて

せっかくなので飴作りも見学しました

あめ.jpg

あんなドロドロの液体から綺麗な細工飴になる行程は

めっちゃ楽しかったし驚いた

出来立ての飴を試食させてもらい

ほんのり暖かい飴は幸せの味でした

パパブブれ.jpg

2人でけっこうな量の飴を購入して店を後に駅方面へ戻っていると

ポツポツ雨が・・・

ヤバイですねーって言ってるうちにザザー

飛び込んだ先がロクシタンだったので、そのまま雨宿りも兼ねて

ロクシタンカフェへ

http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/index.aspx

そこでYさんとSさんが合流して4人で嵐会@ロクシタンカフェ

ランチに選んだのはクロックムッシュ

くろっくむっしゅ.jpg

そしてブリュレロクシタンとテ・グラッセ

ぶりゅれ.jpg

朝ごはんあんなに食べたのにがっつりまた食べてしまった

4人での会話は尽きることなく盛り上がり

いい時間になったので、そのまま国立へと向いましたー

コンサート前にも幸せな時間が過ごせたぜー